どうしても育ててみたいから | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.2741

 

 

わずかひと月と少しで虹虹の橋を渡って行ってしまったトウブハコガメのベビーたちしょぼん

 

 

自分の知識と経験不足のせいで可哀そうなことをしてしまったけど、それでもまだ自分のなかでは育ててみたいという気持ちが強くあります。

 

そこで先日、熊本市内にあるペットショップ「ダイキ ペット&グリーン」に電話してトウブハコガメ、もしくはその亜種であるガルフコーストハコガメの取り寄せをお願いしました携帯

 

トウブハコガメ

 

ガルフコーストハコガメ

 

同系統のカメだから模様と大きさが多少異なるぐらいで外見はそっくりなんですよ目

 

ちなみに2つの写真はオスとメスだからあんまり似てないけどにひひあせる

 

実はガルフコーストハコガメは1年ほど前に一度入荷したことがあったんです。

 

マレーハコガメの取り寄せを頼んでいた経緯から「ペット&グリーン」から「ガルフコーストハコガメというカメが入荷したので一応お知らせしておきます」という連絡があったんですよね携帯

 

でもその時はマレーハコガメにしか興味がなかったから結局行かなかったんですよガーン汗

 

今にして思えば残念なことをしたなと思うけど、仕方ないですねあせる

 

ただ、取り寄せを頼んだものの入荷は全くの未定。

 

「気長に待っていて下さい」と言われましたあせる

 

そして今日、八代市の「亀蛇羅(がめら)」にも携帯電話して「まだトウブハコガメベビーはいますかはてなマーク」と訊こうとしたけど不定休の店だから携帯連絡がつかなかったんですあせる

 

また今度携帯電話して、もしまだトウブハコガメベビーがいたら1匹だけ購入して「桜春になってナイフとフォーク食欲旺盛になるまで預かっていてもらえませんかはてなマーク」とお願いするつもりでいます。

 

もう二度とエサを食べずに短期間で死なせてしまうような可哀そうなことをしたくないからですねあせる

 

一日も早くトウブハコガメもしくはガルフコーストハコガメをカメ軍団に迎え入れて育ててみたいな音譜ニコニコ

 

 

 

 

ペタしてね