今日はワープロ記念日・ワープロって知ってる? | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.4212

 

ワープロって知ってるはてなマーク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ワープロ、もちろん知ってますよ
 
かつてはワープロチョキ2台持ってました。
 
初めて買ったワープロは、このNECの「文豪MINI」でした
 
確か値段は¥10万円ぐらいだったと思います。
 
 
 
 
それにしてもの画面が地味だなあせる
 
ワープロを買ってもべつにこれといった使い途(みち)はなかったけど、自分が書いた文章を活字にすることができるということにとても興味を持ったのがワープロを買った一番の理由です。

ワープロがなかった頃は文章を活字にしようと思ったらダウンこんな風にして本本から文字を一文字一文字切り抜いて文章を作るしか方法がなかったですからねあせる
 
 
これは自分で作ったものです。
ちなみにこれはアニメ「未来少年コナン」の主題歌を活字にしたものです
 
 
 
こうやってしばらく使った画面のワープロだけど、使っているうちに画面に物足りなさを感じるようになったから思い切ってワープロを買いました。
 
 
 
やっぱりの地味な画面とは違ってな画面だと使っていて楽しかったですね音譜ニコニコ
 
でもワープロもしばらく使っているうちに飽きてしまってそのうち部屋の隅で埃をかぶったまま放置してましたよあせる
 
 
Myspace Graphics