メンズエステ店で働く女の子が指名をとるには | 中目黒メンズエステ 求人&アルバイト口コミ評判 元セラピストがダラダラ語ってますブログ

中目黒メンズエステ 求人&アルバイト口コミ評判 元セラピストがダラダラ語ってますブログ

元エステティシャンです。辞めて1年間はぼーーっとしてました。そろそろ何かやらないとねーってアメブロ始めてみたにょ。いつまで続くかなぁ。お金もなくなってきたんでまたマイ戻ろかなぁ?どーしよ?まぁ好きなこと書いてるんで気軽にカラんでね~!

メンズエステのお仕事に関わらず、あらゆるお仕事において言われている事があります。

それは、「売上の80%を作っているのは、リピーター」という事です。
おねがい


1ヶ月のお給料が、100万円の女の子の場合には、80万円がリピーターのお客さんによって作られているという意味です。

メンズエステの仕事でリピーターというのは、「本指名」のお客さんの事になります。

本指名のお客さんとは、一度接客をしたその次以降にまた自分を指名してお店を利用してくれる事です。

「セラピストは、見た目が8割」なんて、思ってる女の子もいるかもしれませんが、100%そうです……

とは言えません。
ショボーン


否定も出来ませんが、肯定も出来ないという事です。

最初に、ホームページの写真を見たりして目につくのは確かに見た目のいい女の子の方が有利に思えるかもしれませんが、実際に接客をしている時にお客さんの心を掴めなければ、リピーターにはなりえません。

お客さんの心を掴むことが、リピーターを作り、稼ぎ続けられる1番効率の良い方法なんです。


メンズエステのお仕事だって、一般のお仕事だってみんなやっている事は同じなんです。

新しいお客さんを獲得して、リピーターに繋げる努力をする。

そして安定して稼げるようにする為に、試行錯誤しています。

1日に、何人ものお客さんの相手をしていると「疲れたり」「めんどくさくなったり」「手を抜きたくなったり」してきますよね。
照れ


気持ちは分かります。

だれでもずっと頑張り続けるのは無理です。

でも、残念ながらお客さんにはちゃんとその手抜きは伝わってます。

見た目に関わらず、毎月リピーターのいる女の子は、手を抜くところでは抜いて、頑張るところはちゃんと頑張っています。

リピーターを作る事は=お客さんに「またこの子に施術してもらいたい」と思わせる事です。

こう思ってもらうために、会話を頑張ったり、施術を頑張ったり、気遣いをしたりと色々とパターンがあります。

でもゴールは一緒なんです。

「また利用したい」

そう思ってもらう為に、するんです。

では、メンズエステを利用するお客さんが女の子に求めている事ってなんなんでしょうか?

「癒されに来ている」 ← これが1番シンプルな答えだと思われそうですが、半分正解です。

平均して、60分10,000円~12,000円も支払って癒されに来ているからには、癒し以外のものも当然求めているんです。
もぐもぐ


そんなお客さんに対して、最低限必要な事がこの5つです。

・明るく元気な挨拶
・お客さんをちゃんと褒める
・お客さんとの会話ではしっかりと相槌を打つ
・施術で手を抜かない

とってもシンプルなんです。
1人目なら誰にだって出来ると思います。

でもそれが、2人目、3人目と人数が増えていくと難しくなってきます。

ちなみに、会話は一切必要ないからとにかく気持ちよくなりたいお客さんもいれば、施術のレベルは質が低くてもいいけど、会話を大事にしているお客さんも当然います。

明らかに顔が疲れていそうな女の子を見て、こんな質問をしてくる方も結構います。

「なんかすごい疲れた顔してるけど大丈夫? 今日何人目なの?」

ここで「そうなんですよ~、お客さんで4人目です」

これは、NGです!

実はとてもNGなんです。

これを言われたお客さんは、ほぼ100%気持ちが冷めてしまいます。やってはいけません。

最低限必要な事の中で「明るく元気な挨拶」がありましたが、実はこういう事に繋がっているんです。

第一印象はとっても大切です。疲れた声や顔で挨拶をすれば、お客さんはすぐに気づきます。

 

 

メンズエステ店で働く女の子はこちらが安心

 

 

中目黒メンズエステ「AQUA~アクア~中目黒店」はこちら

恵比寿・中目黒・目黒エリアはこちら

 

 

 

 

↓良かったらポチっと押してね♪

アロマサロンランキング

 

にほんブログ村 美容ブログ メンズエステへ
にほんブログ村