笑顔 | 生きてる記録

生きてる記録

21歳の秋に境界性パーソナリティ障害 、鬱病と診断されました。他、摂食障害( 非嘔吐過食⇄拒食 ) * 離人症 * 睡眠障害 * 解離性障害 * 不安障害 * 夢遊病 * 自傷行為 。自分の生きてる記録としてブログを始めました 。R3 . 5月 BPD 寛解しました 。


私が私らしい笑顔を
自然と出せるようになったのは
今の彼と付き合ってからで
それまでは
作り物みたいな笑顔で
自分の笑顔が大嫌いだった 。


プリクラでも笑えなくて

いつもこんな感じ 。




彼と出会ってからは



この位写真でも作り笑いを
しなくなった 。



昨日で彼とは1年10ヶ月だった 。

彼と過ごしてきた中で
変わったことってたくさんあって
笑顔はもちろんだけど
ちゃんと心の底から笑えてて

壮絶な過去を乗り越えてきた
ご褒美だと思っている 。

笑顔って素敵だよね 。

私の中で
私が笑顔を受け付けられなかったけど
今はもう 、受け止められてて

これが本当の私なんだなあって
思ってる 。

笑顔を忘れないこと
頑張ることを忘れないこと
辛くても乗り越えること

彼から鍛えられたメンタルで
私は今日も 生きる 。