よく見るYOUTUBEチャンネル

 

 

https://youtu.be/U1qeL-e3nfs?si=_e2YfqZxQVfeZs6C


https://youtu.be/EnncpWRoOUY?si=olK8Zk9O1bxBykUq


https://youtu.be/WtLT3ocAhtc?si=eeYNE4VBc0oqt5Em


5年に一回国勢調査

貯金だけしてても、いつか金は底を着くんやし


払っておけば年金は貰えるし

まああった方が良いよ、そりゃ

年金じゃなくても、世の中全部、金や

YouTube見たけど生活保護申請すんの、ほんまキツいみたいだよねー

こんな生活やだね

こんな人ら助けるほど余裕無いし💰 

どーなるやろね

うん、年金無しの人

自分らの老後

考えてもしゃーないか

努力は必要

良い味しめるんやなー

今日言ってた生活保護の動画これやわ

https://youtu.be/HcOfi4QDJsY?si=1Vd4gByP0epyLjFU


日本て海外にいい格好ばっかりして 日本にもお金欲しい人、居てるのになー


日本の国の貧乏人には厳しいのに、立場の弱きものには手を差し伸べようとしないような気もするし 日本は本音を隠して他の国に良い顔ばかりするしねー


日本に腹たってる人は、確かに沢山いるとは思うよー

頑張りすぎで空回りって事もあるし

先を考えないから

辞めたくなる事いっぱいあるけどなー


お金を取るか、ストレスフリーを望むか


働いてれば何らかのストレスは絶対ついてくるよ

お金あっても愛情無かったら、途中で嫌になる

愛情も大事にしたい

お金6

愛4

いっぱい犯罪起きるのは、家庭環境なのかな?

育ってきた環境、周りの環境

取り巻く環境ってのもあるしなー

 道徳て言葉だけは良いけどね

みんな考え方も違うし 霊長類て争いが好きな動物やからねー


ある人少ないて

後は本人の信念とか

気持ちの浮き沈みもあるし、その日の体調とかで普通が難しい時もあるから

本人が金持ってたらやけど

周りは金掛かるってなったら見てみぬ振り

人付き合いも人を選びながら、だね

どーするんやろね、良い人捕まえれたらいいけど

悪いニュースばかりだね

殺し、盗み、逮捕 そんなニュースばかりやー

撮るなら明るいニュースを、がいつの間にかモットーになったけど


明るいニュースて中々無いね

5年やったら、日本では貰える年金は少なすぎるよね

日本への永住権

日本に来る魅力が分からんなー

息抜きも出来ずに、ずっと気ぃー張ってなきゃいけない世の中て しんどいよね〜

 

大陸広いもんなー

いまはインドが人工世界一やったかな?

人の好き嫌い?

自分らの利益

考え方は明らかに違うわ 国々によりけりで

考え方も色々やけど、どれが正しいって正解はない

水も食料もない、仕事は?それ以前に子供に食わすご飯は?


ユニセフとかいるんけ?って思う時あるよ

若いとあれこれ色んな道、色んな選択肢あるし 

芯ある人少ないて

会社にとっても国にとっても、ガン細胞的な人は居てるよ

結局、お金

歳やからなー

会社は若い子が欲しいやろなー

年齢的なものもあろーし、若い子には勝てん部分もあるしね

皆んな歳とるわな

30年って言ったら生まれてから、大体は子供が成長して家庭を持ち出してもおかしく無い様な年月


変わるんだよー 時間が経つから

良い意味でも悪い意味でも、何か変化が無ければ時間が経つ意味も無いよね


時代が終わって、新しい時代が始まって


新しい事が始まっても、あー、そうか って思うだけの事もあるし

半分の50年でもメンテ必要になるて

石油無いとなんも出来んしね

日本は土地も狭くて資源も無いし

子供作んなてなー


国民は税金納めんとあかんようになってるんやて

日本もせこいねー

税金納めさせるだけやらせといて

学習してるようで歴史は何度も繰り返す

んー、、それ深く考えた事無かった

65まで頑張るって気持ちだけど、その歳まで体が元気で居てくれんとね

65こえても安易にいらっしゃいって言ってくれるとこ 中々思い当たる仕事がないよ

稼いで65超えてから貢いでくれる人って中々居ないかも

65以降で雇ってくれるとこ何かあればやけどね

65超えても何か稼げるもん、あったら良いけどなー


歳取らんと老後の事は多分考えられんちゃう?

お偉いさんとか、天下りとかで老後も重役で働けるんやったら良いけど

働かせて貰えて給料やらボーナスに満足してるって人も少ないかもねー

平社員やらどうやろな

働かせて貰えて給料やらボーナスに満足してるって人も少ないかもねー

ご飯だけじゃちょっとねー、、

何か個人差があるのは、予想出来る気がする

せこいって言うかなんていうか

ツケとか分割は帰れ、やな

衣、は最悪除いて食、住

炊き出し生活は未知の世界

自分次第

ストレス心配

出来る事は出来る範囲ではやってくつもりやけど

まーでも頑張らんとねー

衣食住、のため かな

見栄えは大事やし

衣食住は皆んな一緒

熱中症気を付けてねー

ありそうで中々時間ないねー

炊き出しご飯なんて毎日出して貰えるんかな?外で野宿はやだよねー


自分らの老後ってどうなるやろね

健康体で働いて年金やら税金払うのが良いんだろうけど


先の年金の金、どっから金を引っ張るんやろな

どーなるやろね

老後

自分が何歳まで生きるかもわからんから、老後幾ら必要かもわからんよー💦

頑張らんとあかんのやけどな 

変わりは居てるっていっても 

息をしてたらエエて

まぁ生きてるうちは悩みはつきんよー


生きてる限りはしょーが無いよー

お金もだけど人間関係とかもずっと課題になるしねー

https://youtu.be/t-bRrQCSWdY?si=XSipl_gnlu_37Er4



今でも衰え感じるよね

だから死ぬ死ぬ言うな

死ぬ死ぬ言うな

老衰で死ぬか、姉ちゃんに看取られて死ぬか

生きようと思っても、死ぬ時は死ぬ

いずれ死ぬけど

死ぬのも急な事あるし

歳やからなー

皆んな歳とるわな

https://youtu.be/HqYk4E4H0xs?feature=shared


https://youtu.be/nkZ5-rmvDKE?si=gN1OXd8-IGOFniAO


石油無いとなんも出来んしね
5年やったら、日本では貰える年金は少なすぎるよね
日本への永住権
日本は土地も狭くて資源も無いし
日本に来る魅力が分からんなー
テレビはそうやて
美化し過ぎ
テレビのしょーも無い事はある程度時間とか心に余裕あったりって人が観るんかねー

心の余裕持つのも、凄い事なんかもね

あー言う人らって時間持て余してるんか知らないけどね 黙ってりゃ良いのにって思う事あるよー
片道切符ちゃうか
片道のお金しか持たない
遊びで来たなら、自分の国で考えたら良いのに
日本人フェチが居てるんやろ
日本人も韓国フェチが居てるみたいやし
だらしないんやろね
極論言えば、人間居なくなるのが1番エコなんだよ 日本にとってはね
矛盾してるんやてー
矛盾だらけな世の中やし
1番先に出てくる理由は、ストレスやらムシャクシャって理由やろねー
ちゃんと判断できるかどーかやろなー
矛盾には目をつむりつつね
事の発端をたどれば、本人が悪いのか周りが悪いのか

本人やろかなー?
なー 理解出来んとこあるよ
https://youtu.be/KQnJlrooP7o?si=ht8XfRuEjNFzppTn


https://youtu.be/MMdqImsgGOY?si=mpy5QV-BSHlKIlJ9


https://youtu.be/SGKjmdedRu4?si=5jLpiIvJ8It2NcI9


https://youtu.be/fhCKbk4zX_Y?si=xMtGZO9ZRqdD_vDu


頭とお金なんかなー
怖いー
寄付額もすごい
経営者は失敗した時怖そうー
でも軌道に乗ったら経営者楽しそうやね
日本人はね、外国に良い顔するばかりか本音を隠して接するトコあるから 
早期退職って よし悪しあるかねー?次があればだけどね?
死んだら年金かけた意味ないて
暇でも悪い事ではないて
年金無しで万引き繰り返す人も、多いみたいだね
万引きは再犯率も高いんてねー
健康体で働いて年金やら税金払うのが良いんだろうけど
税金の金、どっから金を引っ張るんやろな
後は税金上げる タバコ税 酒税 物価高

政治家 自分の給料下げる事考えないしねー
税金高いよな
その分ヨーロッパ辺りみたいに、老後の介護とかあれこれしっかりしてたら良いんだけどねー

 今はわかんないけど、ちょっと前までヨーロッパは電気代もバカみたいに高かったしなー


狂ってんなーどこの国も


まぁこの国に住んでる以上、言う事聞かんとあかんなー

一生付きまとうよね




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する