信用なんてすぐ崩れるてな
日本はアメリカがよかったんやろうけど
人種差別と、日本で言えば部落差別みたいな
円、の価値

 https://youtu.be/elynATcuyDs?si=8WcGH3APHUENlgH1



極論言えば、人間居なくなるのが1番エコなんだよ 地球にとってはね


ポカをせん限りは自動より手動やんな 安心出来るの


世界の言葉の中で発音難しいの日本語ちゃうのん?

若いとあれこれ色んな道、色んな選択肢あるし 

半分の50年でもメンテ必要になるて

医療費とか心配は心配やね 衰えるやろから

年齢的なものもあろーし、若い子には勝てん部分もあるしね


給料良くても居心地良し悪しってのも左右するしね 生活のサポートするて

そりゃ若い方が良いよ〜体力もあるしね〜


イエローモンロー🐒

気分次第ちゃうか 

直ぐに、は本人の気持ちもあるし 

死んでもいる

慕ってた人に気持ちを出すため参る為

供養のため

男は出してそれだけ

女の人は気持ちがあるんじゃないかな

頑張る気持ちでこんなはずじゃなかったんやろけど

要は死んでから、かもね 上手く言えないけど


死んだ後、死人に口なし思ってるのかね

長い目で見ればってところはあるかもよ


人との関わりは、付き合う人の人柄次第かも

できる時には何かで返そうとしてるけどね


これだけしたのにーって人は居てるよね

仕事無くなって、罰金来て

家族やら知り合いとも縁切れたり

色々あるよね 人数も多ければ、

なかなか柔軟に切り替え出来ない人多いと思うよー これだけやったのにーって見返りなのかなー??わかんないけど

男は出してそれだけ

女の人は気持ちがあるんじゃないかな

尽くしたいんやろー 人の事言えんけど


キャッシュバックでちょっとずつでも貯金する大切さみたいなん感じたわー 

まぁー貯金あっても、とんでもなく長生きしたら 貯金なんていずれ無くなるかもしれんしねー

一緒に暮らすなら旦那が年金なしはあかんわな


生きてるうち、元気なウチは口が動くんやて

政治家にはなりたくないなー
やだねー
神を崇める、そこら辺はどんな宗教にも共通はしてるけど
人道からは外れて欲しくないよねー

こんだけ宗教があるのは、助けて欲しい方向性が一杯あるから?
何かにしがみ付きたいのかな?宗教流行るのって

宗教は、思想が何処かで美化されて伝言ゲームで伝わってるかもな 崇拝されてるくらいやからね


宗教に憧れたて、神なんて気まぐれやんって


説得力無いと思うけど、も〜落ち着いて欲しいよ 本音を言ったら 体の事も心配しとるんやて

日本人は本音を隠しながら喋るから

地面掘れば井戸水やし、火山が活動してるから、温泉もあるんやて 日本は

日本人は本音を隠しながら喋るから

日本は土地も狭くて資源も無いし

円、の価値

一緒に暮らすなら旦那が年金なしはあかんわな

良い意味でも悪い意味でも、何か変化が無ければ時間が経つ意味も無いよね

30年って言ったら生まれてから、大体は子供が成長して家庭を持ち出してもおかしく無い様な年月


変わるんだよー 時間が経つから

時代が終わって、新しい時代が始まって


新しい事が始まっても、あー、そうか って思うだけの事もあるし

仕事無くなって、

家族やら知り合いとも縁切れたり

色々あるよね 人数も多ければ、

底辺で、頑張ってる人が居るから

まぁー貯金あっても、とんでもなく長生きしたら 貯金なんていずれ無くなるかもしれんしねー


生きようと思っても、死ぬ時は死ぬ

いずれ死ぬけど

誰か有名人死んだとかて 最近良く聞く

早期退職って よし悪しあるかねー?次があればだけどね?

これからの時代は早期退職て可哀想な気もするし


自分もいつ衰えるかも保証ないしね

誰か有名人死んだとかて 最近良く聞く

洗脳や

洗脳

⇧ボーリング

階級じゃないんやけどな

社会も悪い マスコミも悪い部分あるよ 洗脳されてる部分あるかも

一杯有名人亡くなってるしニュース見てたら、人っていつどうなるかわからないなーってつくづく思ったわー。


https://youtu.be/Mp6xMjyTQIQ?si=Lrd3XT-fOvYYIiKB


https://youtu.be/hwSIYPuMvP0?si=XX2dIBNbESpLtoko


https://youtu.be/xlnrJNNGxIM?si=kS1Got67duKGzSyc


映像はエエてな
編集、加工、修正、カット、シーンもあるから
日本人は感情や道徳て言葉だけは良いけどね
みんな考え方も違うし 霊長類て争いが好きな動物やからねー

ある人少ないて
どんだけ生きれるんかなー


悩みも無くて苦しまないで老衰で死ぬのが1番なんかもしれんけど

死ぬ事は名誉やったからね?

生きようと思っても、死ぬ時は死ぬ

いずれ死ぬけど

今も昔も生き恥

国によってなんかあるよね

惨めやな


姉ちゃんは最期まで面倒は見たいってつもりだよ

https://youtu.be/QyDsmH3LgDQ?si=TGZM5kER3Fw1lZ8n


観る人それぞれの感性


観る人みんな、それぞれ主人公やし

テレビのしょーも無い事はある程度時間とか心に余裕あったりって人が観るんかねー


心の余裕持つのも、凄い事なんかもね

ずっと生きるとずっとお金掛かるやん

結局、お金

まぁー貯金あっても、とんでもなく長生きしたら 貯金なんていずれ無くなるかもしれんしねー

貯金だけしてても、いつか金は底を着くんやし

貯金なんて消えるて

若さだけじゃどーしょーもない事もあるし 

支援、お仕事、資源、お金、

ホンマにいっときの金やもんな 貯金みたいに直ぐに無くなるやろな

学習してるようで歴史は何度も繰り返す

育ってきた環境、周りの環境

取り巻く環境ってのもあるしなー

いっぱい犯罪起きるのは、家庭環境なのかな?


今の日本はバカにしてても、昔はmoneyで死んでったんやからバカに出来ないんよ、日本は。

平和ぼけやて

人種差別と、日本で言えば部落差別みたいな

考え方も一人一人違うしね

会社にとっても国にとっても、ガン細胞的な人は居てるよ

宗教は、思想が何処かで美化されて伝言ゲームで伝わってるかもな 崇拝されてるくらいやからね

何を信じるかは自由は自由だけどねー


人道からは外れて欲しくないよねー


こんだけ宗教があるのは、助けて欲しい方向性が一杯あるから?

神を崇める、そこら辺はどんな宗教にも共通はしてるけど

何かにしがみ付きたいのかな?宗教流行るのって



宗教に憧れたて、神なんて気まぐれやんって

https://youtu.be/St7ny38gLp4?si=N6QqdtdCnfdhVmxw


IT産業、AIもやしパスポートもきちんとしてほしいわー
良し悪しってのも左右するしね 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する