こちらもおまたせしました!
遅くなってすみません🙇‍♀️
1年以上経ってしまいました💦

DISCO川越所沢
・2022年4月23日リリース
・アルバム
・収録曲
    1.川越ダンシン音頭
    2.マスクでダンス~Devil Danceを君に~
    3.What you wanna do?
    4.Over time
    5.YOITOKO☆TOKOROZAWA
    6.WALTZ LOVE HEART
    7.Bell Of Time
    8.Sounds of love
    9.HOME TOWN FUNK
  10.ソナリータ

シングルはイラストでしたが、アルバムは実写で川越と所沢の名所が合わさってます🙆🏻‍♀️
なんと、埼玉県所沢市のマスコット「トコろん」も!
トコろん好きにもオススメなCDです。

┈ 公式からのコメント  ┈┈┈┈┈┈┈┈
DISCO x 地元愛 xゴリ山田カバ男の
ミックスが生み出す楽曲たち!
応募総数111件の歌詞から
カバ男が紡いで凝縮された1枚!
こぶしを効かせた歌声も必聴です!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
このアルバムのポイント指差し
川越/所沢に関する曲がたくさん詰め込まれた1枚
・トコろん推しの方にもオススメなジャケット
・真弓千佳さんのコーラスもかっこいい✨

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
以下より、
私しまちいの独断と偏見による
個人的曲紹介になります!爆笑
動画は私がアップしてるものについては
私のチャンネルから拾ってます。
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

1.川越ダンシン音頭
こちらを参照して下さい⬇


2.マスクでダンス
    ~Devil Danceを君に~
ミドルテンポで踊りたくなるような曲。
川越の名所が、ところどころ歌詞の中に出てきます。
予防マスクという言葉が今の時代を表していますね。
個人的には、「瞳だけで恋をした」というフレーズが好きです指差し
ライブでは、まさにダンスしながら歌ってますし、路上ライブでも歌うことが多い印象です。
サポートダンサーがいると、さらに華やかに💃


3.What you wanna do?
こちらもミドルテンポで踊りたくなるような曲。
所沢の名所が出てきます。
私しまちいは所沢在住なのですが、所沢は広いので知らない名所が出てきて、調べたり、たまたま見つけたりしたので勉強になります。武蔵野樹林パークとか。
サポートダンサーがいる時はこの曲用に振り付けしたダンスも見れますᕕ😄ᕗ


4.Over time
こちらもミドルテンポで踊りたくなるような曲。
所沢の名所が出てきます。
(コピペ笑)
カバ男氏のいろんな歌声、ブレス等を楽しめます。
色気も感じられるような気がします。
スローな出だしが、始まるぞ感が出てていいですね✊
下の動画にはありませんが🧎
「決め台詞いつも」の後の「オイ」が好きです😘
何のことか分からない方は聴いてみて!


5.YOITOKO☆TOKOROZAWA

6.WALTZ LOVE HEART
こちらはゆったりあま~いバラード。
WALTZ LOVE HEARTは、冬になると所沢駅西口デッキに現れるハートのオブジェです。
奥には歌詞に出てくる「ブルーツリー」が。
初めてこのアルバムを聴いた時、一番印象に残ったのがこの曲でした。
この曲を作った真弓千佳さんのコーラスもかっこいいです🎶


7.Bell Of Time
こちらは少し速めなミドルテンポな曲。
川越の名所が出てきます。
歌い方といい、コーラスといい、面白い曲だなぁと思いました。
タイトルが時の鐘を横文字にしているところも面白い🔔
横文字なのに歌詞にちょんまげ出てくるギャップも面白い😆
歌詞もメロディーも歌声も楽しめる曲。

ライブではほとんど歌ってませんが。。

8.Sounds of love
こちらは少し遅めなミドルテンポで、川越の名所が出てきます。
Bell Of Timeからの鐘つながりという感じです。
ワールドワイドなゴスペルっぽい真弓千佳さんのコーラスもいいですね。

こちらもライブではほとんど歌ってないですね。

9.HOME TOWN FUNK
思わず手拍子したくなるミドルテンポな曲。
川越の名所が出てきます。
「Hey」「Oh」「Foo」などの合間の掛け声というか、この印象が強いです。

カバ男氏の歌い方も真弓千佳さんのコーラスもかっこよくて、掛け合いみたいになっているところがいいですね。
個人的に、HOME TOWNのタウンの歌い方が好きです🤗

10.ソナリータ
今出てる中で一番スローなバラード曲。
こちらの地域は川越ですね。
これをラストにもってくるところがいいですね☺️
路上ライブでもライブでも歌うことが多い曲です。
別れの曲ですが、とても大人な感じで、カバ男氏の歌声がとてもマッチしてますね。

スローなテンポにカバ男氏の歌声が重なって、気持ち良すぎて、聴くといつもウトウトしてしまいます…
(  ¯꒳​¯ )ᐝスミマセン


 ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
実は、iTunesやレコチョク、LINE MUSICなどのいろんなサイトでダウンロード可能ですが、
おすすめは、やはりCDです!爆笑

CDジャケットの表紙は見れますが、それ以外の中身は実物のCDでしか見れないと思います。
手元に無いと見れない歌詞カード、CD製作に携わった方々のお名前、隅々まで見るとちょっぴりワクワクするかもしれません😆…私だけ?笑

CDは、路上ライブ、イベント等で手売りしていますが、WEBショップからも購入可能ですOK爆笑
なので、遠くて行けないよー、行く時間無いよーという方でも、カバ男氏のCDが買えちゃうんです爆笑拍手
是非この機会にいかがですか?ウインク

以下から購入可能です!↓


そして!
この記事が滞っている間に(笑)新しいCDがリリースされましたね!
「LOVE」はミドルテンポ、それ以外はバラードで今までに無い感じのミニアルバムになっております。
めちゃくちゃいいです!!

こちらの曲紹介につきましても、聴き込んだ後にレビュー記事を書きますのでお待ち下さい。