こんにちは音譜
seoba_baですおーっ!


    

身長153cm 年齢アラカン

2022年10月20日体重56.2kg
から
2024年4月18日までに−11kg痩せました
(途中、±1〜2kgの動きあり)

目標はあと2〜3kg!!なんだけど
なかなか難しい💦

今までやってきた事を振り返りながら
間違っていたことや正解だった事を
綴っていこうと思っています。


梅雨ですね☂️〜
体調崩しやすい時期です。
気温や湿度、気圧の変化で
頭痛やダルさが増えています。

ダイエットブログを見ていると
梅雨太り
というものがあるとか。
やはり湿度や気圧のせいで
身体がコントロールしにくくなり
水を溜めやすくなるそうです。

どうりで最近
浮腫むなぁって思ってたんだよね〜えー?
キムチの食べ過ぎかしら〜…
なんて感じていました笑

この時期はいつもより
塩分に気をつけるとか
余分な水分を出すために
カリウム豊富な食材を摂るとか
浮腫み対策が必要ですね。
私が最近 
いつもより取り入れている食材は
きゅうり🥒かぼちゃ🎃ブロッコリー🥦
ゴーヤやズッキーニなどなど。
それと
Suica🍉
最近スーパーでは糖度が記してあるので
失敗がありません
おやつ時間やお風呂上がりに食べてます。
美味しく食べて出すって感じスイカ

浮腫み対策やだるさには
身体を動かすことも大事です。
雨続きで
外に出て歩くのは難しいんだけど
雨が止んだ隙をみて
🏠周りをグルグル歩いてます
ストレッチやマッサージは
時間か回数を増やしたり
フォームローラーで
首、わき、鎖骨、肩甲骨、お腹、お尻、腿、
ふくらはぎ、足裏をコロコロしたりしてますにやり

私の欲しいものリストに入ってますダウン


今朝の体重

少し減ってきたかな!?


今日は

カルディと無印にお買い物行くので

モールを歩き回ってきますあし


浮腫み対策に良さそうなteaひらめき電球