2023年12月31日。


神戸に来たなら神戸牛を食べたい!

昔は明石焼と神戸牛ステーキのセットが食べられるお店があったけど、今は閉店している。


神戸牛をお得に食べたい!


元町を歩いていたら、吉祥さんを発見!



今はあるのかわからないけど、リニューアル記念で神戸牛70gステーキランチが2700円!

もちろん即決!


最初にサラダ。


コーンスープ。


ステーキたれと塩。


メインの神戸牛ステーキラブ

やわらかくてジューシーで美味しい照れ


ご飯もすすみます!




南京町も散策。

ここでも神戸牛が手頃な価格で食べられる。


阪神経由の次は、阪急経由で乗車。




ちいかわのハチワレ号を初めて見た。


またまた元町へ戻り、レトロな喫茶店 観音屋さんへ。


看板メニューのデンマークチーズケーキとホットコーヒー。

温かいデンマークチーズケーキは冬にピッタリ。


残念ながら年末年始は休業だったスターシップさん。

オムレツが美味しいお店。


当時神戸で単身赴任中の父親に連れて行ってもらったけど、美味しかった。

行きたいお店のひとつに。


続く