おすすめのハチミツレシピ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ハチミツの日は8月3日だっけてへぺろ
鉄道ブログなので、総武・中央緩行線を出してみた。

最近のハマりはバナナシナモントーストバナナパン
もちろんハチミツもかけるよラブ

ハニトーも作ったことがあったな。

幸せのパンケーキにはマヌカハニーのバターが。
しばらく食べに行ってないけど、混み具合はどうなのかな。

チーズたっぷりのピザにハチミツは合う。
チーズトーストにもよいかな。

最近また食パンにハマる口笛


今日は午前中ゆっくり過ごしてから、新小岩にある「肉の村山」さんへ。

お得なクーポンを購入していたので早速利用。

ランチセットのスープとサラダ。

メインはTexasステーキ200gをチョイス。
ミディアムレアの赤身のお肉、美味しかった〜ラブ
ちなみにクーポンでは、ハンバーグの場合は400gも選べる。
いつかはチャレンジしてみたいな。


ライス

ドリンクはオレンジジュースをチョイス。

そして有楽町へ出て、スターバックスリザーブで950円のフロートを。
SAKURAタンブラーを購入した時にもらったドリンクチケットが1000円まで利用できるので、有効活用してみた。

昨年はリザーブでもSAKURAの高級なドリンクを飲めたのに、今は中目黒のロースタリーへ行かないと注文できない。



そして帰りに、津田沼のイオンでスガキヤのカップ麺を購入。

袋入りのラーメンまであるのねびっくり




でもやっぱりスガキヤロスになりつつあるので、青春18きっぷで東海地方のスガキヤへ行きたい。



津田沼といえば保存車両を眺めながら散策できるけど、今日は寒いので買い物だけにしてしまったあせる

また歩かないとね。
今日は3月6日。

3×6=18→青春18きっぷてへぺろ
なんて無理矢理こじつけ!?

今シーズンの青春18きっぷを購入しても遠出ができるかどうか。

それならば小出しで無理や無駄のない使い方をしてみたいと考え、今日早速1回使った。

列車が走ることのない線路。

小さな花が咲いているブーケ2


ひこうき雲飛行機


詳細はまた後日ねウインク

今度のダイヤ改正でデビューするE131系。
手作り感あるパンフレットがあるのでもらってきた。


運用区間
外房線:上総一ノ宮〜安房鴨川
内房線:木更津〜安房鴨川
鹿島線:佐原〜鹿島神宮

残念ながら、私の住む場所はエリア外。
県内に住んでいても滅多に行かない場所。

やはりここはアオハルを利用して乗車かな?

あまり遠出はできそうにないけど、今シーズンの青春18きっぷを購入した。


たまには房総半島や鹿島をゆっくりと列車で回ろうかな。

ミシン持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


家庭科の実習が苦手だった自分にはミシンなんて持っていても無駄てへぺろ

おもちゃ程度の小さめなミシンなら昔購入したけど、すぐに壊れた笑い泣き

なのでハンドメイドは全て手縫いです。

昨年はマスク不足により、手縫いマスクも作っていた。

ガーゼマスクの余りで、鉄道布と合わせたプリーツマスク。

型紙に沿って作ったら小さめに仕上がった立体型マスク。

改良版の立体型マスク。

鉄道柄の布地で作ったな。

最初に鉄道布の手縫いでハマったのはシュシュ。

一番最初に作ったシュシュ。

白シュシュはあまり出番がなかったかな?

テレワーク用に借りているノートPCを入れる袋。

でも最近、大きくて重量も動きも重いPCになってしまったえーん

VPNが切れやすくなったので、月末月初は出社に切り替えている状況。

今日は2週間ぶりのテレワーク。

チョコモンブランとスタバのサクララテでおやつタイムも照れ

栗や芋のモンブランは甘ったるくて好きではないけれど、チョコモンブランは甘さ控えめで美味しかったラブ

明日は金曜日。
でも週末から天気が良くないのかな…。

緊急事態宣言もこちらの地域は延長になるようだし…。