5月5日、こどもの日。


レトロ商店街のおもちゃ屋さん。

実際に営業していないけど楽しめる。


リリアン懐かしい。

小学生の頃、よく編んでいたけど、たまに糸が絡まってイラついた記憶がムキー


ビー玉やおはじきは、綺麗だからよく購入していた。

「ビー玉は男の子のおもちゃ」と親には呆れられたけど、それでも綺麗だから買っていた。


昭和の頃は、性別と違うものを欲しがると呆れられたけど、令和の現在はそんな偏見は許されない。

性別関係なく選べる自由がある。



こどもの日といえば鯉のぼり。

実はお雛様よりも鯉のぼりが欲しいと思った子ども時代。





カステラ一番、電話は二番。

子どもの頃、学校から帰ってきてからアニメの再放送を見ている時に、よくCMで流れていたな。



ゴジラ・ザ・ライドは2時間以上待ち。

何回か入っているから、今回は入らず。




猫渕さん、おサカニャに囲まれるの巻ネコ足あとうお座


瓶コーラの自販機。

180円で飲める。




花火まで待てずに帰る。


帰りは多摩湖線。




西武新宿線で高田馬場へ。

今度は小平で下車してみたい。