5月5日、こどもの日。



株主優待乗車証を利用して、西武池袋線に乗車。




西所沢から西武狭山線に乗り換え。


殆どの人は西武球場前で下車して、西武ドームへ行くも…



私はさらにレオライナーに乗車。



目的地は西武園ゆうえんち。




先に長崎電気軌道の保存車両に挨拶?


株主優待の割引を利用して、一日レヂャー切符を購入。

前までは園内で当日限り有効な西武園通貨がセットになっていたから、通貨込みで最大3000円まで割引できた。


今や園内は日本円(現金及びキャッシュレス)での支払いが可能になったので、窓口では一日レヂャー切符のみの販売。

単独では最大2000円までしか割引が使えない。



それではレトロな商店街へ繰り出そう。



お気に入りの「肉のおほみ」さんでクロケット(コロッケ)を。

前は30西武園通貨だったけど今は350円。

10円安くなったかな?



続く