2023年11月24日。


お昼時なので、福福茶屋さんでランチ。


福井の郷土料理を味わえる「お幸ざいバイキング」。



おろしそばと煮物、揚げ物、パスタ。


ソースカツ丼、サラダ、漬物、栗ごはん。


この時点では税込1000円だったけど、新幹線開業後に見たら1500円近くに値上がりしていた。


たしかにこのクオリティで1000円はありがたかったと思う。




再び福井鉄道に乗車し、隣の福井城址大名町へ。


一日乗車券とセットになっているドリンクバーチケットは、大手町カフェで利用できる。


おおてパイ付きのドリンクバー。

カフェラテにキャラメルソースをトッピング。


晩秋で寒くなり始めているのでコーンスープも。

アイスティーも美味しい。



充分楽しんだら再び福井駅へ。


福井駅の駅舎も新幹線開業に向けて着実に綺麗になっている。



新幹線乗り場への通路。


新幹線乗り場への入り口。

着実に進んでいる。



続く