5月4日。


こんなに天気が良いGWだからこそ、行きたい場所へ行きたい。




東京メトロに乗った後は、みさきまぐろきっぷで三崎口へ。

我慢しなくていいじゃない。

行きたい時に行けば良い。


けいきゅんのオープントップバスが休憩中ラブ



この先に線路が続く予定だったんだよね。


三崎口から20分ほど歩き、てん心さんに到着。


みさきまぐろきっぷメニューは、こぼれまぐろとかき揚げ丼、三浦野菜のサラダ、鍋といった豪華なセットになっている。


まぐろはもちろん、しらすと玉ねぎのかき揚げに三浦大根の天ぷらはお腹が満たされる。


おもひで券の利用店舗として、三崎口駅のえきめんやさんが最近追加された。


かじめという海藻が麺に練り込まれている「かじめん」の回数券と引き換え。

引き換え当日から3ヶ月間有効で、3回分付いている。

かじめん取り扱い店は三崎口、横須賀中央、追浜、横浜駅のみ。

他のえきめんやさんではかけそばと引き換えできるらしい。


実は、今回のみさきまぐろきっぷは、ふるさと納税返礼品。

連休の混雑で楽しめなかった場合に、「無料だから諦めがつく」とポジティブに考えられるもんね。


でも食べたいものを食べ、欲しいものと引き換えたので、充分満足しているよウインク