5月1日。


北総ーダの後は新鎌ヶ谷へ。

ちなみに新鎌ヶ谷のイデカフェさんもグルメラリー対象。



鉄道にちなんだメニューならば、はなの舞のあなご列車。

かっぱ巻が車輪になっていて、あなごで包んでいただきますウインク


駅前には馬刺しの自販機がびっくり


各停に乗ろうと思ったけど…


アクセス特急が来たので、こっちに乗車。



以前乗車した時は下車していなかった印旛日本医大駅。


北総線の運賃は高い。

10月から下がるらしい。

隣の成田湯川は京成線になるけど、470円はビックリ💦


最近副駅名が付いた西白井駅。


最近このような男性駅員が点在しているような?

鉄道むすめみたい?



梨も騎手も育つ駅だけあって、競馬学校の展示がある。


車庫に見える珍しい車両ラブ


こちらもなかなか珍しい。


ちなみに西白井から10分ちょっと歩くとジョイフルがあるので、今度行ってみようかな。


続く。