8月8日。
3連休初日は、青春18きっぷを利用して日帰りの旅へ。



上野東京ライン〜高崎線に乗るのも久しぶりおねがい


高崎駅の駅名標がSLデザインになっている〜びっくり


ここからは上越線に乗り換えて新潟方面へ行こう。

スタバで購入した抹茶クリームフラペチーノwithわらびもちを朝食代わりに爆笑


水上からは鴇色な電車に乗り換え。

Shu*Kuraな駅名標の長岡駅。



本当にShu*Kuraが停車していた。

この日は柳都Shu*Kuraで新潟行きだった。

発車を見送ったら今回の目的へ。


駅ビルCo CoRo長岡のフードコートにあるフレンドさんで新潟県のご当地グルメイタリアンを食べる。

新潟のみかづきさんと異なる点としては、麺の太さが少し細いのと付け合わせの生姜が紅生姜になっているところ、そして餃子とのペアセットもある。

餃子と一緒に食べられるのがポイントかな?

隣の安田ヨーグルトのお店では半額になったパンとスコーン、初めて見かけたヨーグルトレアチーズを購入。

約1時間長岡に滞在した後は、再び乗車して新潟へと向かう。


続く音譜