2018年10月4日。

津軽海峡フェリーからの続きです。

ノスタルジック航路の年表。

一般船室。
女性ひとり旅の場合、やはり女性用船室を選ぶ。

大間港に到着。

オーマの休日びっくり
これを機に、連休に大間へ遠征したくなっている。

まぐろ一本釣りのオブジェ。


下船したら、まぐろを食べに大間崎へ歩いて行こう。

パスは1時間待ちだし、目的地までの距離も徒歩1時間。

それなら元気に歩こう。

左に曲がるのね。


途中このような案内があるので、迷わずに行ける。

NHKの朝ドラ「私の青空」のロケ地になった家。

大間崎の少し手前で、目的のお店に到着ラブ
「魚喰いの大間んぞく」さん。


お店の中にはたくさんの大漁旗

初めて食べる大間まぐろは「3色のまぐろ丼」。

大トロ、中トロ、赤身がギッシリラブ
赤身でも中トロ並みの濃厚さなのが大間まぐろの醍醐味。

中トロは大トロ並みで大トロはもうとろけちゃいそうラブ

ちなみにこの写真、海外からの観光客用ガイドのサイトに採用されましたウインク



ああ〜

書いていて、また食べに行きたくなってきたよ〜爆笑


お取り寄せで家の中で味わうのも良さそうだけどいい値段だねびっくり

やはりコロナが落ち着いたら食べに行きたいよ〜おねがい