10月27日。

京葉線途中下車その2。

先週は稲毛海岸だったので、今回は千葉みなと駅で下車。

京葉線209系と千葉都市モノレール

千葉ポートタワー
千葉みなと駅から徒歩12分。

ポートタワーの前には遊覧用の汽車ぽっぽが

その名も『ポ〜トぽっぽ』。

千葉市民になってかなり経つのに、この辺りは全然訪問していなかった

職場の人が展示している生け花を見ることが目的の為、タワーには登らなかった。

雲がない日に富士山などを眺めたいものね

最近は千葉都市モノレールで『北斗の拳』のスタンプラリーが開催されているのね。

ポートタワー前にいたニャンコちゃんネコ

猫といえば…

この日の午前中は、前週同様に千葉市地方卸売市場へ。

毎月第2第4土曜日に市民感謝デーが開催されているので、見学がてらの再訪。

朝、家でダラダラしてしまったので、水産棟での販売が終わりかけていたあせる


その為、まぐろの中落ちが500円のところ、値引きされて400円で購入

解凍して割いたら、まぐろ丼3〜4杯になりそうな量だったよ

また行こうかな〜

そして前回同様に食堂街へ。

いろいろ迷ったけれど、前回のココットさんの850円のまぐろ丼を食べてみた。

今回は油揚げとワカメのお味噌汁だった。


赤身が7枚だけどボリュームがある。

ちなみに近くの店舗では12枚ほどで1000円〜かな?

月に一度は市場へ行きたいな