昨日の土曜日は自分に似合わず銀ブラなんぞ…

{7D803A68-D9D8-49FA-9B48-B46C49AD3394}
申し訳程度の鉄分補給
天賞堂のウィンドウを眺める
『DESTINY  鎌倉ものがたり』仕様。

江ノ電に乗りたくなってきた〜

{EC85FB20-76EC-404D-9A41-C0DD427B004F}
この日の目的は、歌舞伎座の近くにある『銀座ル・コチア』さんでトリュフヌードルを食すること!

{5FB91406-82EE-42B6-A272-E55173CE3152}
1階にはトリュフスープやトリュフおにぎりなるものも販売中

{1B5C34F5-5DC1-44F3-B73A-AAEA34233537}
エレベーターで3階へ行き、トリュフヌードルを注文

{EAD8196D-F6F3-4C52-B003-B97FEFCFE2EF}
トリュフヌードルの説明とオプションのトッピングメニュー。

{F57554F0-4B65-4ED0-BCD8-618E0A86DE17}
最初にセットのサラダ。
味付けされた鶏の胸肉がやわらかくて美味しいです

{B1EEC88F-7269-4814-A991-C010DA3DF8C0}
メインのトリュフヌードル
トリュフを大胆に10gも使用

だからエレベーターの中から、既にトリュフの香りがしたわけだ〜

まずは深呼吸してトリュフの香りを楽しみ、次にスープを一口…

そしてトリュフを絡ませながらヌードルをいただきます

{DB40702C-7CA9-4560-BA57-A6538D1C95A4}
半分ほど食べた後はこちらのクリームを入れ、よく混ぜながらいただきましょう。

まろやかな味わいになり、付け合わせのパンでスープを余すことなく飲み干す。

パンはお代わり可能だけど、誰もお代わりしていなかった。

麺はパスタの原料のセモリナ粉が入り、オリーブ油でつないでいるので、30分はのびずにゆっくり味わいながら食べることができるのだそう。

スープはゆっくり時間をかけて旨味を取り出したフォンド・ド・ボライユ(鶏だし)とオーガニック野菜から取ったものだとか。

ランチ、それもラーメンに1800円は高いと思いがちだけど、前菜のサラダやトリュフの使用量からすれば相応またはそれ以上のものになると思う。

{62E75125-FB83-45C0-86B3-AA7FF62E68EF}
参考までに、これが1300円だったし。
町田のシェアキッチンにて。

さすがにいつもは無理だけど、ボーナスが出た後などにまた食べたいな。

{B1CD3296-0D0F-4B6C-94B1-64554E946E94}
途中でジェラートタイム

{38792C6C-4483-4CFD-AC6B-791899C211C1}

{D1B1988E-97D6-4C80-8CF9-FDFAF6F9CB64}
有楽町駅前のパチンコ屋さんの前には、親子パンダのぬいぐるみがドライブ
パンダさんも家族サービスなんだね