こんにちは。Mrs.yumiです。


あなたの手で、嬉しい!楽しい!を作ってもらいたい、一緒に作りたいとの思いから、Mrs.yumiのasian guest houseでは、松戸市でカービングレッスンを行っています。



ナイフ一本でできるカービングを学んで、日々の暮らしをより楽しくhappy!に、一緒にカービングライフ楽しみましょう。



6月の週末に、上高地と白骨温泉に行ってきました。



なぜ、白骨温泉に行ったかというと、娘ちゃんのお友達が三ヶ月間リゾートバイトをしてるとのこと。白骨温泉には、以前からずっと行ってみたかったこと、松本や安曇野も行ったことがなく、行ってみたい所だったので、娘ちゃん達と行くことにしましたよ。



天気予報とにらめっこをして、土曜日晴れ、日曜日どしゃ降りとの予報を信じて、土曜日に上高地、日曜日には、松本に行くことにしましたよ。


上高地に行くのは、初めて。自家用車は、自然保護のため入ることができないので、沢渡駐車場に駐車して、そこから、シャトルバスで上高地に向かいます。





名前の通り、高度が高い土地ならではの、爽やかさ、涼しさ、そして空気のきれいさ、山の美しさ、川の水の美しさ。


大正池からかっぱ橋の散策ルートは、起伏もなく、どちらを見ても素晴らしい景色。



ウグイスがすぐ近くで鳴いていて、川のせせらぎ、魚もいます。




かっぱ橋に到着。



遅めのお昼ごはんを食べてから、白骨温泉の宿に向かいました。

宿は、歴史ある宿。
ここでお友達がバイト中です。




チェックインを済ませてから、近くの野天風呂へ。
入り口から、何段も階段を降りて、降りて、降りた川のすぐそばのお風呂。名前の通り、野の中の自然の中のお風呂です。お湯は、名前の通り、白く白濁したトロリとしたお湯。
温泉卵もいただきました。



晩御飯は、お肉だけでなく魚もお野菜も。


そして、晩御飯後のサプライズ!
娘ちゃんが、今年の9月に結婚30周年を迎える私たち夫婦のために、ケーキを注文していてくれました。



娘ちゃんの気持ちが嬉しく、お腹も心も、満腹になりました。


翌日は、天気予報通りの大雨。チェックアウトをして、松本に向かいました。

宿は大雨でしたが、松本まで降りてくると、まあまあのお天気になりました。

松本城は、初めてでしたが、すごい傾斜の狭い階段を登って、上まで上がることができます。築城当時の建物が残っているそうで、昔の人々がどのようにしてこんなお城を建てたのか、思いを巡らせました。
お城に入る前は、お天気でしたが、お城の中で観光している間、外は、大雨。でも、観光を終えて外に出たら、また、晴れてました。ラッキーですね。




その後は、大王わさび農園に行き、お昼ごはん。
一人ひとつ天然わさびがついてきて、自分でおろしていただきます。おろしたての天然わさび、香り高くとっても美味しかったです。



良い思い出に残る旅になりました。


今日のインコズ。 セキセイインコのふーちゃんとマメルリハのメルちゃん。

今日は、私のお庭仕事のお供で日光浴。でも、暑すぎて、15分のみ( ・∇・)





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
どうぞ皆様、健康にお気をつけてお過ごしくださいね!