こんにちは。Mrs.yumiです。



あなたの手で、嬉しい!楽しい!を作ってもらいたい、一緒に作りたいとの思いから、Mrs.yumiのasian guest houseでは、松戸市でカービングレッスンを行っています。


ナイフ一本でできるカービングを学んで、日々の暮らしをより楽しくhappy!に、一緒にカービングライフ楽しみましょう。



ホームページはこちら



先日の火曜日に、ゴーウェルカービングスクールに行ってきました。東銀座にあるゴーウェルカービングスクールは、私がカービング修行に通っているスクールです。


今回は、スイカを彫りました。大きなスイカは、今の季節ならでは。シーズンに何度かは彫りたい素材です。



約4時間のレッスンと、自宅で宿題約1時間でなんとか仕上がりました\(^^)/

鯉三匹、蓮のお花もあります。










作っている様子です。

ただの大きなスイカが、カービングナイフ一本で、素敵な作品に仕上がります。






もちろん作って楽しんだ後は、写真を撮って、美味しくいただきます。



インストラクターコース、だいたい月に一度ぐらいは通っています。カービングは、奥が深く、やってもやっても新しいデザイン、新しい技術が出てきて、修行は続きます。でも、新しいことを学ぶこと、少し難しいことにチャレンジすることは、とても楽しく充実感があります。これからも、コツコツ修行を続けていきます。この9月に、カービングコンテストに参加予定なので、これからは、出展する作品準備に取り組みたいと思っています。


今年インストラクターコースで学んで、まだご紹介していなかった作品をご紹介します。



タイの置物。

立体的な作品です。石鹸を五個組み合わせています。




コツコツパーツを作っていきます。
多分カービング修行、5回ぐらいはかかりました。

















こちらが完成形です。




カービング修行の先生は、タイ出身の先生なので、タイ独特のデザインも学べるので楽しいです。


昨日のインコズ。
セキセイインコのふーちゃんとマメルリハのメルちゃん。

スイカのカービングの回りで、うろうろ( ・∇・)



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
どうぞ皆様、健康にお気をつけてお過ごしくださいね!