こんにちは。Mrs.yumiです。



あなたの手で、嬉しい!楽しい!を作ってもらいたい、一緒に作りたいとの思いから、Mrs.yumiのasian guest houseでは、松戸市でカービングレッスンを行っています。


ナイフ一本でできるカービングを学んで、日々の暮らしをより楽しくhappy!に、一緒にカービングライフ楽しみましょう。


ホームページは、こちら



昨日は自宅サロンレッスンでした。


今月のマンスリーレッスンは、アジサイのアレンジメント(^_^)v


皆様にアジサイ作りにチャレンジしていただいています。


こちらは、レッスンで作った作品をごじたくに持って帰って、少しプリザーブドフラワーのアジサイを足して完成させたお写真です。





白いアジサイに、緑の本物のアジサイ、そして、アーティフィシャルリーフが合わさり、とても素敵な作品に仕上がりました。



アジサイを作っている様子です。一つ一つアジサイのお花の形を、カービングナイフで作ります。


ビーズを通してニスを塗り、ラメを散らして仕上げます。

アジサイの花は小さくて数が多いので、根気がいる作業です。





約二時間。コツコツお花作りを続けて、出来上がりました\(^^)/


まずは、白一色で作られた生徒様。先日、白い本物のアジサイをみる機会があったそうで、そちらをイメージして作られました。



薄い緑と水色の二色で作られた生徒様。6月生まれのお友達に、プレゼントされるそうです。可愛く仕上がったので、きっと喜ばれますね!




皆様もカービングにチャレンジしてみませんか?マンスリーレッスンのアジサイだけでなく、他にもいろんなデザインを準備しています。一回、一回、レッスンの都度、何を作るか相談して、作りたいものを作ることができるカービングレッスンです。

レッスン日程は下記のブログを参照してくださいね。


今日のインコズ。

マメルリハのメルちゃん。
指をがじがじ。



セキセイインコのふーちゃん。
メルちゃんのゲージの上( ・∇・)




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
どうぞ皆様、健康にお気をつけてお過ごしくださいね!