こんばんは。Mrs.yumiです。



あなたの手で、嬉しい!楽しい!を作ってもらいたい、一緒に作りたいとの思いから、Mrs.yumiのasian guest houseでは、松戸市でカービングレッスンを行っています。


ナイフ一本でできるカービングを学んで、日々の暮らしをより楽しくhappy!に、一緒にカービングライフ楽しみましょう。


ホームページは、こちら



今日は、大雨でしたが、松戸南部市場で開催している市場のやさいカービングレッスンに一名の生徒様が参加してくださいました。



今日は、市場のやさいカービングレッスン115回目。コツコツ回数を重ねています。


今日のウェルカムドリンクは、ジンジャーレモンティー。雨の気分を吹き飛ばす爽やかなドリンクでした。





今日の生徒様は、同居されているお母様が、今日お誕生日とのことで、お誕生日プレゼントに、スイカカービングにチャレンジです。

レッスンの時間で、いろんなデザインを彫るために、ご自宅で文字彫りを済ませていただきました。

ここまでがご自宅で。




そして、約二時間のレッスンで、とっても素敵な作品に仕上がりました!



私も今日は、作品を作りましたよ。久しぶりに、インコ大好きデザイン。はぐらうりで作りました。
可愛く仕上がって、大満足(^-^)


二人の作品を並べてみました。
ただのお野菜が、こんなに素敵にドレスアップするカービング、こんな楽しい趣味、なかなかないですよ!



ランチタイムも、市場のやさいカービングレッスンのお楽しみのひとつ。
今日は、二人ともオムライスをチョイス。作品を作り終えた達成感と共に、美味しくいただきました。



市場のやさいカービングレッスンは、毎月第一金曜日と第三火曜日に行っています。

4月に行った第113回目のレッスンのブログを書くの忘れてしまっていたようなので、そちらもご報告しますね。








第113回目は、このような作品を作っていただきました。


カボチャでタンポポ、大根でしろつめ草を作ってくださった生徒様と、ニンジンでバラをそしてスナップえんどうで、葉っぱを作ってくださった生徒様の二名様です。




作っている様子です。




やっぱりランチタイムは、楽しく美味しくいただきました。


皆様も、カービングにチャレンジしてみませんか?市場のやさいカービングレッスンでは、二時間のレッスンで、いろんなやさいをカービングナイフを使って、素敵な作品に変身させることができますよ!お気軽にお問い合わせくださいね。



今日のインコズ。

セキセイインコのふーちゃんとマメルリハのメルちゃんは、膝の上( ・∇・)




今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

どうぞ皆様、健康に気を付けてお過ごしくださいね!