こんにちは。Mrs.yumiです。



あなたの手で、嬉しい!楽しい!をつくってもらいたい、一緒に作りたいとの思いから、Mrs.yumiのasian guest houseでは、松戸市でカービングレッスンを行っています。


ナイフ一本でできるカービングを学んで、日々の暮らしをより楽しくhappy!に、一緒にカービングライフ、楽しみましょう。



ホームページはこちら



昨日は、私のお誕生日でした。そして、一週間前の水曜日は、夫の誕生日。私達夫婦は、学年は同じですが、誕生日は、約一年違います。


そこで、二週連続のお誕生日ディナー、作りましたよ(^_^)v


まずは夫の誕生日ディナー。


タコと貸し農園で作ったやさいたっぷりのカプレーゼ。

クラッカーとチーズ。

貸し農園でご近所からいただいたほうれん草で作ったキッシュ。

ミネストローネ。

和牛ステーキ(少量ですが)




貸し農園で作った野菜は、新鮮そのもの。大地の恵みを一杯頂けます。









そして、昨日の私のお誕生日ディナー。

サーモンマリネ。

クラッカーとチーズとお庭のハーブ、ドライトマト。



まん丸玉ねぎスープ。
小さめの玉ねぎを見つけたら、時々作るスープです。
有り合わせの野菜を角切りにして、あればベーコンも角切り。オリーブオイルで炒めて、まん丸玉ねぎを入れて、圧力鍋で加熱します。味を見て、コンソメ、塩コショウなど入れます。


チキンのオーブン焼き。
こちらも簡単です。鳥もも肉に、塩コショウ、ドライハーブ、白ワイン、フレッシュローズマリーを混ぜ込み、10分ほど置きます。
じゃがいもを切って、ブロッコリーは、レンジで3.4分ほど加熱。その他プチトマトやキノコなど、有り合わせの野菜を耐熱皿に入れます。
250度のオープンで30分ほど焼いたら出来上がりです。



皆様も是非作ってみてくださいね。


昨日、夫が買ってきてくれたカード。しばらくリビングに飾ります(^o^)




今日のインコズ。

セキセイインコのふーちゃんとマメルリハのメルちゃん。


指の上で、お話してるかな?



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

どうぞ皆様、健康にお気をつけてお過ごしくださいね!