こんにちは。Mrs.yumiです。


あなたの手で、嬉しい!楽しい!を作ってもらいたい、一緒に作りたいとの思いから、Mrs.yumiのasian guest houseでは、松戸市でカービングレッスンを行っています。


ナイフ一本でできるカービングを学んで、日々の暮らしをより楽しくhappy!に、一緒にカービングライフ楽しみましょう。


ホームページは、こちら 



昨日は、第111回目の市場のやさいカービングレッスンでした。市場のやさいカービングレッスンとは、松戸南部市場内の和イタリアン食堂Humtonさんでのやさいカービングレッスンです。


昨日レッスン参加してくださった生徒様は、一名様。今日は、切り出しのお花と葉っぱを学びたいとご希望いただいていました。Mrs.yumiのカービングレッスンは、作りたいものが作れます。生徒様のご希望に添って、その日に作るデザインを決めて、約二時間、カービングナイフを使って、いろんな模様を彫っていきます。最近は、インターネットの画像を見て、こんな感じの作品を作りたいとのご希望をいただくこともあります。画像を参考にしながら、私なりのアレンジも加えて、生徒様が作りたいものを作るお手伝いをしています。

今日出来上がった作品は、こちらです(^-^)/




素材は、じゃがいも、ニンジン、ピーマン。ピーマンは、モンステラの葉っぱのイメージです。



昨日は、私も見本の作品を作りました。
一緒に並べると、豪華になりますね!





市場のやさいカービングレッスンのもうひとつのお楽しみは、Humtonさんのランチです。




美味しくいただきました。


今日は、松戸神社近くで行われていた河津桜祭りに行ってきました。







桜満開で、縁日の屋台の食べ歩きして、楽しみました。食べたものは、もつ煮、生春巻、明石焼き、ハーブ入りフランクフルト、丸くて平べったい餃子。お腹いっぱい食べました(^o^)



明日も、9時半から16時ぐらいまで開催しています。お近くの方、立ち寄ってみたら楽しいですよ(^-^)


今日のインコズ。
セキセイインコのふーちゃんとマメルリハのメルちゃん。
机の上で一緒に遊んでます( ・∇・)



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
どうぞ皆様、健康にお気をつけてお過ごしくださいね!