こんにちは。Mrs.yumiです。


あなたの手で、嬉しい!楽しい!を作ってもらいたい、一緒に作りたいとの思いから、Mrs.yumiのasian guest houseでは、松戸市でカービングレッスンを行っています。


ナイフ一本でできるカービングを学んで、日々の暮らしをより楽しくhappy!に、一緒にカービングライフ楽しみましょう。


ホームページはこちら


昨日は110回目の市場のやさいカービングレッスンでした。



昨日、参加してくださったのは、三名様。本当はあと二名様が御予約いただいていたのですが、お二人様体調不良で、お休みとなってしまいました。早く良くなりますように!そして、また体調戻ったら、カービングご一緒しましょうね。


市場のやさいカービングレッスンは、松戸南部市場内の和イタリアン食堂Humtonさんで行っているやさいカービングレッスンです。Humtonさんの特製ウェルカムドリンクをいただきながら、その日に作る作品の相談です。今日のドリンクは、ホットゆずルイボスティー。体が中からあたたまりました。


昨日は、生徒様が冬野菜の紅芯大根とカブを持参してくださいました。持って来られなかった生徒様と一緒に市場でお買い物。何が良いかと探していたら、大きな黄色いカブを発見!思わず小走りで駆け寄り、早速購入していただきました。

冬野菜が二時間のレッスンで綺麗にドレスアップ(^_^)vお好きなデザインを選んでいただき、ただの冬野菜が、素敵な作品に仕上がりました。






レッスンの様子です。
それぞれ作りたいデザインを少しずつ彫って、作品を仕上げていきます。




始めに仕上がったのは、黄色いカブの作品を作られた生徒様。
一度リンゴで作ったデザインですが、もう一度チャレンジしたいと、こちらのデザインを選んでいただきました。さすが二回目、素敵に仕上がりました(^-^)/




紅芯大根とカブを作られた生徒様。雪の結晶のイメージのデザインを二種類作られました。自然のやさいの色のグラデーションがとても綺麗に出ていますね(^_^)v




紅芯大根を持参してくださった生徒様。
前回のレッスンでバラの花を作ったのですが、ご自宅で復習されて、とても早く花びらを彫ることができました。
今回はギザギザの葉っぱの作り方を学んでくださいました。あちこちにお花や葉っぱを作って、たくさん練習していただきました。





カービングの後は、お楽しみのランチタイム。作った作品を眺めながらのランチは、達成感一杯、心も体も満たされます。





今日のインコズ。

セキセイインコのふーちゃんとマメルリハのメルちゃん。

何かお話してるかな?




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
どうぞ皆様、健康にお気を付けてお過ごしくださいね!