こんにちは。Mrs.yumiです。


あなたの手で、嬉しい!楽しい!を作っていもらいたい、一緒に作りたいとの思いから、Mrs.yumiのasian guest houseでは、松戸市でカービングレッスンを行っています。

 


ナイフ一本でできるカービングを学んで、日々の暮らしをより楽しくhappy!に、一緒にカービングライフ楽しみましょう。


ホームページはこちら


昨日は、第109回目の市場のやさいカービングレッスンでした。



市場のやさいカービングレッスンは、松戸南部市場内の和イタリアン食堂Humtonさんで行っているやさいカービングレッスンです。市場内にHumtonさんがあるので、旬の素材がお手頃価格で手に入ります。手ぶらで来ていただいて、カービングを楽しんだあとは、Humtonさんの美味しいランチをご一緒する、お楽しみ一杯のレッスンです。毎月第一金曜日と第三火曜日に行っています。


昨日は一名の生徒様が参加してくださいました。


市場のやさいカービングレッスンは、Humtonさん特製ウエルカムドリンクで始まります。





昨日、準備していただいたのは、この寒い季節にぴったりのホットワインとダージリンティーを優しく合わせたホットドリンク。美味しい香りで癒されながら、どんな作品を作るか相談です。昨日は、お花を作ってみたいという生徒様のご希望で、バラを作ることに。

レッスン開始です(^-^)




二時間の作業で、出来上がりました\(^^)/カブで作ったバラです。




昨日は私も作品を作りましたよ。
ただのカブが、素敵なバラに変身ですね(^_^)v





レッスン終了後は、ハムトンさんのランチです。
生徒様とお話しながら楽しくおいしくいただいきました。



生徒様からとっても嬉しいコメントをいただきましたので、掲載させていただきます。


【今日は私1人の為にレッスンをしていただいて、ありがとうございました。


今日作ったバラ🌹は、立体的だったのでかなり難しかったです。だけれどもまた、作り終わったときの達成感はすごく感じました。「やった。可愛く作れた!嬉しすぎる。私やれば出来るじゃない。」って、実感していました。


帰りにマミーマートで、カブと青パパイヤを買って、帰宅してすぐに今習ったバラ🌹を作ったのです。

習っている時は、一生懸命すぎて方に力が入り分厚い出来上がりでしたが、今作った2個目のバラ🌹は薄く納得行く仕上がりになりました。

練習を重ねるにつれていい仕上がりになるなぁ~って感じました。


今回は、葉っぱまでいけませんでしたが、来年のレッスンの時にバラのギザギザの葉っぱの作り方を教えていただきたいです。

ギザギザの葉っぱにしたらもっとリアルなバラになりますね。


それから、土台を切り離したらもっと可愛くなりました。】


復習した作品の写真も送っていただきました。





早速、復習をしていただき、カービングをご自宅でも楽しんでいただいて、私もとても嬉しくなりました。

また来年も一緒にいろんな作品を作っていきましょう。


今日のインコズ。

セキセイインコのふーちゃんとマメルリハのメルちゃん。

インコのおもちゃに興味津々( ・∇・)



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

どうぞ皆様、健康にお気をつけてお過ごしくださいね!