こんにちは。Mrs.yumiです。



あなたの手で、嬉しい!楽しい!を作ってもらいたい、一緒に作りたいとの思いから、Mrs.yumiのasian guest houseでは、松戸市でカービングレッスンを行っています。


ナイフ一本でできるカービングを学んで、日々の暮らしをより楽しくhappy!に、一緒にカービングライフ楽しみましょう。


ホームページはこちら


先日、月曜日、火曜日と2日連続でカービングレッスンを行いました。


月曜日は、自宅サロンレッスン。

自宅サロンはクリスマスムードです(^-^)



月曜日は、三名の生徒様。一名様は、来年の干支の辰の置物にチャレンジです。
あとの二名様は、石鹸のクリスマスツリー。



約二時間で、出来上がりました\(^^)/
こちらの緑の石鹸は、インドの石鹸です。天然のハーブが18種類入った香り高い石鹸。飾っておくと良い石鹸の香りも楽しめる作品です。




辰のソープの置物。
来年の干支が可愛く仕上がりました(^_^)v




そして、翌日火曜日は、デジラボレッスン。デジラボとは、松戸駅徒歩三分のコワーキングスペースです。平日の日中、学校やお仕事でお忙しい方のために始めたレッスンです。一応、毎週火曜日夜は、デジラボレッスンの予定ですが、予約が入ったのは、まだ一回のみ。今回が二回目のレッスンです。

来てくださったのは、30年来、学生の頃からのお友達お二人。
やさいカービングをご希望いただきました。




紅芯大根の器。





カービングはじめての方は、リンゴとニンジン。




慣れないナイフに悪戦苦闘しながらも、二時間で素晴らしい作品が出来上がりました。
是非ご自宅で、食卓に飾って、いつもより少し特別な、楽しいお食事になれば良いなと思います。



今日のインコズ。

セキセイインコのふーちゃんとマメルリハのメルちゃん。
メルちゃんはアレクサの上、ふーちゃんは、メルちゃんが気になって仕方ない( ・∇・)



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
どうぞ皆様、健康にお気を付けてお過ごしくださいね!