こんばんは。Mrs.yumiです。


あなたの手で、嬉しい!楽しい!を作ってもらいたい、一緒に作りたいとの思いから、Mrs.yumiのasian guest houseでは、松戸市でカービングレッスンを行っています。


ナイフ一本でできるカービングを学んで、日々の暮らしをより楽しくhappy!に、一緒にカービングライフ楽しみましょう。


ホームページはこちら



先週末に、家族で軽井沢に行ってきました。軽井沢に行ったのは、20年以上前。子供たちが幼い頃、スキーに行って以来です。



サービスエリアで、朝食を買おうとパン屋さんに並んだら、なんと、びっくり。横浜に住む高校時代の友人と、偶然の再会。ホントにびっくりでした。



土曜日は、観光。

まずは、腹ごしらえ。通りがかったおしゃれなビストロで軽井沢ランチ。

本来なら予約客のみのお店でしたが、メニュー限定で食事させていただきました。

いただいたのは、チキンのコンフィ。中まで柔らかく、外はカリっと。とても美味しくいただきました。





次に向かったのは、白糸の滝。地下水が土の中から溢れて出ていて、すだれのようです。
あられが降ってきてとても寒かったですが、滝は素晴らしかったです。



次の目的地は、軽井沢高原教会。本当は、キャンドルナイトといって、クリスマスの時期に行われているイベントに行きたかったのですが、今回は叶わず。でも、素敵な場所でした。結婚式されていましたよ。
石の教会も、不思議な建物で、見応えありました。




次の目的地は、軽井沢タリアセン。美術館のある公園です。またまた雪が降ってきました。タリアセンで、今、富山に住んでいる息子も合流して、宿泊するペンションに向かいました。





宿泊するのは、キャンディ タフトというペンション。
ダイニングには、薪ストーブ。大きな貸し切り風呂が二つ。どちらも趣ある石造りの温泉です。




お料理は、ステーキ。どれもとてもおいしかったです。




翌日の朝食は、ゴルフに行く予定にしていたので、朝6時半に準備していただきました。
手作りの焼きたてパンが最高です!食べきれないパンは、お持ち帰りできて、何から何まで行き届いた配慮のあるお宿で、大満足でした。





前日の雪から想像できないくらいの良いお天気のゴルフになりました。



あっち走ったり、こっち走ったり、スロープレーと指摘されたり、でしたが、家族四人で楽しくゴルフできました。

おしゃれなゴルフ場でした。
ランチもなんだか素敵なレディースランチがありましたよ。




久しぶりの軽井沢、楽しみました。



今日のインコズ。
セキセイインコのふーちゃんとマメルリハのメルちゃん。
なかよし、なのかな?もっと仲良くなってほしいです( ・∇・)





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
どうぞ皆様、健康にお気を付けてお過ごしくださいね!