こんにちは。Mrs.yumiです。


あなたの手で、嬉しい!楽しい!を作ってもらいたい、一緒に作りたいとの思いから、Mrs.yumiのasian guest houseでは、松戸市でカービングレッスンを行っています。


ナイフ一本でできるカービングを学んで、日々の暮らしをより楽しくhappy!に、一緒にカービングライフ楽しみましょう。


ホームページはこちら



今日は、第108回目の市場のやさいカービングレッスンでした。



市場のやさいカービングレッスンは、松戸南部市場内の和イタリアン食堂Humtonさんでのレッスン。素材は市場で購入できるので、市場のお買い物、カービング、Humtonさんのランチと、お楽しみ一杯のカービングレッスンです。






まずは、Humtonさん特製のウエルカムドリンクを飲みながら、簡単に自己紹介(^-^) Mrs.yumiのレッスンでは、初対面の生徒様がいらっしゃるときは、自己紹介をします。同じタイミングでカービングを学びにきた方々同士が仲良く楽しく、お友達作りもできたら良いなと考えています。





自己紹介のあとは、その日に作るデザインを相談します。Mrs.yumiのレッスンは、作りたいものが作れます。基礎からコツコツ作りたい方、ちょっと難しいデザインにチャレンジしたい方、それぞれのご希望を伺います。そして、市場に一緒に買い物に行きます。

今回、皆さんで買い物して仕入れた素材は、こちら(^_^)v




こちらをそれぞれがナイフを使って、カービングをしていきます。

約二時間、それぞれがナイフを動かし、ただのやさい達が、素敵な作品に仕上がりました\(^^)/




赤カブの作品を作られた二名様。


赤カブの器。



こちらは赤カブの両面に、雪の結晶を彫りました。




見本の写真にはなかったのですが、初めにカットした部分を使って、オリジナルで蓋を作られました!ナイスアイデアですね(^-^)



こちらの生徒様、高校生の息子さんに、良い趣味を持ったね!と言われたそうです。私もそれを伺って、とっても嬉しくなりました。

前回の作品も器でした。やさいの器にサラダを入れて、食卓を豊かに彩られたそうです。息子さんとの会話も弾んで、きっと楽しい食卓になったでしょうね。今日の作品も、飾ってくださいね!



アップルデザインから作品を作っていただいた生徒様、お二人。


こちらの生徒様は、カービング二回目!ちょっと難しいデザインでしたが、少し簡単にアレンジをして、立派な作品に仕上がりました。




こちらの生徒様は、もともとのアップルデザイン、全て作ることができました。さすがです。



こちらは、白カブのネズミちゃんと赤カブのおうちです。
尻尾もちゃんとありますよ!白カブのねっこが尻尾になっています。とっても可愛く仕上がりましたね!



そして、こちらはカービング初めての生徒様。なんと、二種類のお正月デザインを作ることができました。

アスパラガスの門松と、柚子の容器です。
カービング初めてとは思えない仕上がり。本当にお疲れ様でした。



カービング終了後は、Humtonさんのランチを美味しくいただきました。


皆さまもカービングにチャレンジしてみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいね。



今日のインコズ。


セキセイインコのふーちゃん。

インコマグカップが大好き( ・∇・)



マメルリハのメルちゃん。

くまさんのぬいぐるみが気になります( ・∇・)




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
どうぞ皆様、健康にお気を付けてお過ごしくださいね!