こんにちは。Mrs.yumiです。



あなたの手で、嬉しい!楽しい!を作ってもらいたい、一緒に作りたいとの思いから、Mrs.yumiのasian guest houseでは、松戸市でカービングレッスンを行っています。


ナイフ一本でできるカービングを学んで、日々の暮らしをより楽しくhappy!に、一緒にカービングライフ楽しみましょう。



ホームページはこちら 



先週土曜日に、デジラボレッスンを行いました。デジラボとは、松戸駅徒歩3分のコワーキングスペースです。デジラボさんの様子はこんな感じです。





平日の日中お仕事などでお時間が取れない方のために、火曜日夜や、週末など、不定期に行っているのが、デジラボレッスンです。
先週の土曜日は、いつもデジラボレッスンに来てくださっている仲良し親子さんに加えて、先日の展示会に来て、カービングわ体験してくださった方からもご予約いただきました。

今回は、おひなさまの作品のご希望いただきました。
私が作った試作です(^_^)v
卵の形のおひさま。ラメとパールで少し飾り付けもしましたよ(^-^)



レッスン開始です。
楕円形のローズの香りの石鹸を、カービングナイフで少しずつ模様を彫っていきます。



約二時間、石鹸の香りに包まれながら、素敵な作品が出来上がりました\(^^)/





デザインは同じでも、ハンドメイドなので、それぞれ表情が違います。飾り付けも個性一杯。楽しみながら作品を仕上げてくださいました。


今日のインコちゃんは、娘ちゃんが保護してきたマメルリハのメルちゃん。
娘ちゃんの会社の駐車場にいて、ピーピー鳴いていたそうです。つかまえようとしたら飛んだのですが、落鳥してしまって、きっと弱っていたと思われます。ですのでおうちに連れて帰って、保温してご飯をあげたら、元気になりました。手乗りです。
埼玉県三郷市で発見しました。どなたか心当たりある方は是非ご連絡お願いします。







今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
どうぞ皆様健康にお気をつけてお過ごしくださいね!