こんにちは。Mrs.yumiです。


Mrs.yumiのasian guest houseでは、松戸市でカービングレッスンを行っています。




今日は、昨日、軽食付きカービングレッスンで、皆様に食べていただいた、心も体も温まるハリラスープの作り方をご紹介します。


ハリラスープは、モロッコのスープで、ラマダンという断食の時期、日没後初めて口にするスープで、野菜と滋養たっぷり。熱々を食べると心も体も温まるスープです。


材料
オリーブオイル大さじ1、にんにく1つ(みじん切り)

A.牛肉150g、玉ねぎ大1/2、ニンジン1/2、セロリ一本   全てみじん切り。

小麦粉大さじ1


B.水600cc、トマト水煮缶1/2、ひよこ豆1/2缶、コリアンダー大さじ1、ジンジャーパウダー大さじ1/2、イタリアンパセリ適量


塩小さじ3、こしょう少々


作り方
鍋に、オリーブオイルとにんにくを入れ、香りが出たらA.を入れて、小麦粉をくわえ、馴染ませます。
B.も入れ、とろ火で20分。
塩コショウで味を整える。


すべての材料をみじん切りしたら、あとは煮るだけの簡単レシピ。
エスニック風味のスープ、是非作ってみてくださいね。










モロッコ風パンとモロッコサラダ。




チキンタジン。





皆様も、ハリラスープで是非、心も体も暖まってくださいね。



今日のインコのみんちゃん。
インコのみんちゃん、ゲージの上が、お気に入り( ・∇・)




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
どうぞ皆様、happy!にお過ごしくださいね!