こんにちは。Mrs.yumiです。

Mrs.yumiのasian guest houseでは、松戸市でカービングレッスンを行っています。



Mrs.yumiのasian guest houseのお庭では、今バラが満開です。

そこで、週末の朝ごはんのホットケーキをお庭でいただきました。





ジャム作りは趣味のひとつ。今年は、初めてバラジャムにチャレンジ。食香バラという、食用に開発されたバラさんが、今年はたくさん咲いてくれてので、作ってみました。
バラの花の収穫の度に作るので、二回作ったら、味も色も違うバラジャムが二種類できました。食べてみると、バラの香りが広がります(^-^)




ドリンクは、ローズスカッシュ。
こちらも、今年初めて作ってみました。バラの花びらを少し煮詰めて、バラの香りを煮出して、レモン汁と砂糖を入れて仕上げます。
ローズシロップの比重が重いので、炭酸水を入れると、二層になり、とっても綺麗\(^^)/飲むときは、ストローでしっかり混ぜていただきます。
この写真は、初めてローズスカッシュを味見したときの写真です。






今年は、バラジャムや、ローズシロップ等、バラさんの新しい楽しみを見つけました。
まだまだ見つけていきたいですね。


今日のインコのみんちゃん。
インコのみんちゃん、キッチンをうろうろ( ・∇・)




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
どうぞ皆様、happy!にお過ごしくださいね!