こんにちは。Mrs.yumiです。


今日は、やさいカービングin シロクマ食堂さんでした。
シロクマ食堂さんは、南林間駅前の美味しいお野菜をたっぷり使った手作り料理のお店です。いつもアジアン プチ マーケットでご一緒しているSaaLaaさんのご紹介で、このカービングレッスンが実現しました。

今回は、SaaLaaさんのご自宅に前泊させていただきました。下見も兼ねて、昨日の晩御飯は、シロクマ食堂さんにて、乾杯です(^-^)





そして、今朝、シロクマ食堂さんで準備完了です!




今日は、六名の方に参加していただきました。
カービングは、初めての方々がほとんど。でも、ナイフ片手に、フルーツをいろんな形に切ったり彫ったり。







最初に出来上がった方々の作品です。皆様、手先が器用で、サクサク作品作りに集中してくださり、思ったより短時間で素敵な作品が仕上がりました。




こちらの作品は、お父様と一緒に取り組まれました。仲良し親子さんの作品です。




そして、最後に仕上げられた方の作品は、こちら。




皆さんの作品を並べてみましたよ。
同じデザインですが、カービングは、一つ一つ手作り。カービングナイフを使い、一つ一つ彫っていくので、それぞれの人の個性が出ます。飾り付けも、皆様それぞれ。どれも本当に素敵ですね\(^^)/





皆様お疲れ様でした。
カービングの後は、お楽しみのシロクマ食堂さんのランチ。
彩りも美しく、皆様で美味しくいただきました。






今日のインコのみんちゃん。
インコのみんちゃんは、昨晩、初めてのお泊まりで、お留守です。まだ完全に大人のご飯に切り替わってないので、購入したペットショップに預かっていただきました。ちょうど生後1ヶ月なので、インコの1ヶ月検診?順調に成長しているかどうかのチェックも兼ねて、ペットホテルを利用してみました。
今からお迎え行ってきまーす!


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
どうぞ、皆様、happy!にお過ごしくださいね!