こんばんは。Mrs.yumiです。


インドレポートをしている間に、Mrs.yumiのasian guest houseでの石鹸カービングレッスンが始まっています。


今回は、インドで、自分で作ることのできるインドカレーの作り方や、豆のスープの作り方、いろんなスパイスや食材を仕入れてきたので、インド料理軽食付きレッスンです。


自家製バターチキン。
ポテトのターメリック。
豆のスープ。
生ハムとパプリカ、トマトのサラダ。






インドカレーを手作りしたのは、初めてでしたが、なんとか仕上がりました。スパイスたっぷりです。また、後日、手作りインドカレーのレシピをご紹介させていただきますね。

食後は、生徒さんの手作りのリンゴケーキで、コーヒータイム。




生徒さんに以前、リンゴケーキのレシピを教えてもらいました。紅玉で作る方が良いみたいです。フジの場合は、レモンをかけて作ってみたください。見た目も華やかで、とても美味しいケーキです。






石鹸カービングの作品は、皆様のご希望を相談して作りました。

最初に仕上がった方は、黄色いハイビスカス。





お次に仕上がった方は、インドの透き通った石鹸を利用した、丸い花びらのバラのアレンジメント。




お次のかたは、ダリアの応用のモチーフ。
きれいに、バランスよく仕上がりました。


そして、最後に仕上がった方は、真紅のバラのアレンジメント。お友達にプレゼントされるそうです。お友達からのご期待で、三分咲きから五分咲きのバラのアレンジメントということでした。素敵に仕上がりましたね。




カービングレッスンご希望のかたは、まず、下記のお問い合わせフォームからお問い合わせお願いします。


四月の日程は、決まり次第ブログでお伝えさせていただきます。


それでは皆様、どうぞ、happy!にお過ごしくださいね!