今日は、冷凍しておいた、以前たくさん作った餃子の種を使っての晩御飯にしました。

名付けて、餃子豆腐。
作り方は、餃子の種があれば、簡単です。
軽く水切りした木綿豆腐を厚さ半分にスライスします。
そして、豆腐に片栗粉をまぶして、餃子の種をのせます。
フライパンに餃子の種を下にして入れて、焼き目がつくまで焼いたら、ひっくり返します。 
今日は、餃子の種が少し余り、れんこんがあったので、餃子れんこんも作りました。







酢醤油とラー油で、いただきます。

サラダは、モヤシとキュウリ、トマトのサラダ。ゴマ油と、醤油、塩コショウで味付けしています。
サラダの上にのせているのは、コリアンダー。
香りが良く、味のアクセントにもなりました。




餃子豆腐とサラダ、ワカメスープの晩御飯が簡単にできて、happy !



今日のインコのたまちゃん。
インコのたまちゃん、机のした(^.^)





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
どうぞ皆様happy !な時をお過ごしくださいね(^^)