今日は、バドミントンのチームで、練習のあとに、懐石料理を食べに行きました。

まずは、先付。
寒大根田楽仕立て 鶏味噌



向付
鮮魚盛り 刻み野菜 土佐正油




焼肴
鰆チーズ焼き 鮭山茶花
鴨ロース辛子漬
雪和蓮根 林檎ワイン煮

盛り付けもとても素敵でした(^^)



この鮭山茶花というものが、見た目も味も素晴らしかったです。
小さく握ったお寿司に、鮭を巻き、その上から切り込みを入れたイカで包むという、手が込んだお料理でした。
紅葉も、季節感いっぱいで、きれいです。



海鮮陶板焼き




ポン酢や柚子コショウを付けていただきます。

揚物
白子揚出し利久餡 豆富 赤おろし 小葱




食事
天然鯛焼きおにぎり茶漬
ぶぶあられ 三景 香の物



出てくるお料理全て美味しく、見た目も美しく、素敵なお店で、happy !

またいつか行ってみたいです(^o^)

今日のインコのたまちゃん。
インコグッズのお友達と共に(^^)




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
どうぞ皆様、happy !にお過ごしくださいね。