”暑さ寒さも彼岸まで” と言いますが

今日は秋らしい日になりましたもみじ

 

 

 

伊賀にあるモクモクファームの

あらびきウインナーを購入したので

ポトフを作りますナイフとフォーク

煮込み料理も恋しくなる季節ですねウインクラブラブ

 

材料は じゃがいも にんじん 玉ねぎ キャベツ

枝豆 ウインナー ベーコン です音譜

じゃがいもはメークインを使います音譜音譜

材料は全て大きめに切り

お鍋に敷き詰めるように入れますビックリマーク

材料がひたひたに隠れるくらいの水を入れ

火にかけ灰汁が出たら取り除きます

沸騰したら弱火でコトコト・・・

味付けはコンソメビックリマーク

野菜の甘味とベーコンとウインナーから出る

塩気とうまみでとっても美味しくなりますラブラブ

最後に枝豆をちらしブラックペッパーを

一振りすれば出来上がりナイフとフォーク

シティベーカリーのフォカッチャで頂きますウインクビックリマーク

 

ちょっと贅沢ウインクラブラブ

じゃがいもが煮崩れなくホクホクに音譜音譜

フォカッチャはオリーブオイルとお塩でウインク

ごちそうさまでしたナイフとフォーク