今日は少し遠いお気に入りのパン屋さんに

久しぶりに行くことに車DASH!

いつも行列の出来るお店なので

お昼過ぎを狙って行ったら・・・

シャッターが閉まっていて

入り口だけ開いている・・・!?

駐車場には三角コーンが立てられ

停めれない状態に汗汗汗

どういうことはてなマークと思いながら

せっかく出てきたので

帰り道に寄れるパン屋さんを探して

寄ってみたら・・・

こちらはなんと 「定休日」 あせるあせる

土曜日定休日って・・・汗

あと一軒 こちらには

「臨時休業」 の張り紙が・・・汗汗

まさに ”なんて日だ!!” でした笑い泣きあせる

 

最初のパン屋さんは ”売り切れ”

だったようですあせるあせる

 

 

 

 

前から食べたかったマーブルケーキを

作りましたウインク

バターを柔らかくするのに手こずっていたけど

レンジで柔らかくすることをマスターしたので(笑)

楽に出来るようになりましたビックリマーク

今回はマーブル模様も綺麗にできたので

満足です!!

 

ちょっと焼きすぎかな・・・

白黒はっきり出てマーブル模様です爆  笑

ごちそうさまでしたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

暑くなってきたので残っているラーメンを

食べてしまいますナイフとフォーク

サッポロ一番塩ラーメン音譜音譜

今回は野菜たっぷり+卵とじ で

豪華に仕上げますウインク

野菜はキャベツ 小松菜 にんじん しめじ音譜音譜

お湯を沸かしたら野菜を入れ

再度沸騰したら麺を入れますビックリマーク

麺が柔らかくなったら丼に麺だけ移し

汁と野菜にスープの素を入れ

溶き卵を入れ卵に火が通ったら

麺を移しておいた丼に

流しいれたら出来上がりナイフとフォーク

最後に切りごまをトッピングウインク

 

卵がふわふわで美味しいそう爆  笑

野菜たっぷりでお腹いっぱい!!

ごちそうさまでしたナイフとフォーク