最近小さいですが地震が続いています汗

一昨日は震源地が奈良で

昨夜は三河湾汗汗汗

ちょうど三重県が挟まれた感じですよねあせる

なんだか嫌な予感汗

 

 

 

 

 

少し残っていたカニかまを使って

かに玉を作りますナイフとフォーク

卵を割りほぐし刻みネギとカニかまを入れ

多めの油でふわっと焼きます音譜

お水 お醤油 お酢 砂糖 ケチャップで

タレを作り 片栗粉を入れ

レンジで2~30秒づつ

様子を見ながらかき混ぜ

とろみをつけます音譜音譜

焼いた卵にかけたら刻みネギをトッピングウインク

冷奴は中華風にビックリマーク

中華タレはお醤油 みりん お酢 ごま油

最後にいりごまを入れたら出来上がり爆  笑

トマトとオクラをのせた

お豆腐にかけます音譜

 

ちょっと甘酢あんが濃い目でしたあせるあせるご飯にのせれば大丈夫ウインク

ごま油で一気に中華風にラブラブ

ごちそうさまでしたナイフとフォーク