今回はチビ輔抜きで大人の京都日帰り旅電車 

京都市内など観光客で溢れ返っていそうなところは避け

今までに行った事がない 

世界遺産の平等院と国宝の鳳凰堂 を

見に行くことにして宇治市を選びましたウインクビックリマーク

近鉄大久保駅からJR新田駅に乗り換えてすぐですDASH!

思っていたよりも観光客は少なく

スムーズに散策できました音譜

最初に世界文化遺産の宇治上神社に参拝し

宇治神社にもお参りして来ましたニコニコ

平等院に行く前にお昼ごはんを食べることに音譜音譜

茶そばが美味しそうな所を探して

天ざるを注文!!

茶そばと普通のおそばが選べましたが

ここは 茶そば でしょうラブラブ

お腹が一杯になったところで平等院へ・・・

何と行列が出来ていましたあせるあせる

入館はすぐに出来ますが鳳凰堂の内部拝観は

別料金で待ち時間90分とのこと・・・

内部拝観は諦めて散策することに爆  笑

平等院の散策を終えて一休みラブラブ

宇治川沿いや駅前のお店を見て回ります音譜

聞いたことのある有名なお茶屋さんが並んでいて

どこも賑わっていて迷いましたが

伊藤久右衛門さんのスイーツのワンプレートに

ひかれてこちらに決めました!!

プレートのもみじは抹茶で書いてあり

抹茶のお茶碗ももみじ柄もみじ

季節ごとに違うのでしょうねウインク

ステキですラブラブ

 

JR宇治駅前の郵便ポスト音譜

部分的に色づいてるもみじ 宇治上神社の鳥居周りウインク

天ぷらは本日のサービス品で海老天1本増加でしたラブラブラッキービックリマーク

箸袋が京都っぽくておしゃれウインク

斜めからのアングルも素敵です音譜

キラキラの10円玉を忘れたので仕方なくこれで撮ってみた笑い泣き

駅前のお店に入りましたビックリマーク

栗スイーツプレートラブラブ レアチーズケーキが絶品ビックリマーク

もみじ柄の茶碗もみじ 

帰りに抹茶のパンを買ったお店の ”看板おじさん” 爆  笑