今日は初出勤でしたビックリマーク

今までは一日中パソコンに向かっている仕事でしたが

今日からは 一日4時間 立ちっぱなしの仕事ですあせる

今はコロナ禍と言うこともあるのか

衛生面が非常に厳しく 手洗いはもちろんのこと

作業ごとに靴を履き替えたり エプロンを付け替えたり・・・などなど

(調理補助の仕事が初めてでよく分かりませんが

 こんなに厳しいのだと思いましたあせる

右も左も分からないまま 教えてもらいながら

何とか 4時間・・・

無事勤める事ができましたラブラブ(バンザイ~笑い泣き

2日の休みを挟んで 来週は5連勤あせるあせる

どんな仕事も ”慣れ” ですビックリマーク ”慣れ”!!

一生懸命頑張るしかないウインク

 

 

 

 

今日は 干物のほっけ音譜

こちらは ”縞ほっけ” というものビックリマーク

どう違うのかよく分からないけど

普通のほっけは開きになっているものが2枚入り

この縞ほっけは片身が2枚入り

一人暮らしには片身が2枚の方が 使いやすい音譜音譜

 

副菜はひじき煮ラブラブ

油揚げ にんじん 干ししいたけ と一緒に

甘辛く煮ましたニコニコ

卵豆腐もこれで食べ切りです!!

 

緑色が無くて淋しかったので

ご飯に おむすびの素の青菜をふりかけましたウインク

 

ゆかり っていうふりかけに かおり あかり うめこ ひろし 

ってあるの知ってます!?

ほっけ 尻尾ですみません笑い泣きあせる