今日は一日中曇り空くもり

雨が降りそうで降らない・・・

今日の予定は ”投票に行く” ”図書館で本を借りる” ”餃子を作る” 爆  笑

雨が降り出す前に ”投票に行き”

借りてた本を持って ”図書館で本を借り”

家に帰ってから ”餃子を作り” ました!!

 

 

今まではみじん切りにした野菜は

塩もみして水分を絞っていたけど

「そのままで良くない!? 作り方に書いてないよウインク

と言う娘の言葉通り 餃子の皮の裏の作り方には書いてない汗爆  笑

なのでキャベツとニラは切ったらそのまま使います音譜

材料はきちっと量って レシピ通りにビックリマーク

手が汚れるのが嫌で 捏ねる段階も手抜きあせる

スプーンで捏ねます それがこれビックリマーク

 

 

餃子に間違いございませんビックリマーク

30個作って冷凍保存ビックリマーク1食6個ですウインク 種の残りはそのまま焼きますナイフとフォーク

レタスとトマトのサラダには豆腐を添えてラブラブ

きゅうりとかにかまで酢の物にニコニコ

ちょっと焼き色薄かったかなあせる