ガパォライスはやめて❗️ | ♪U^ェ^U ♪アントニオ家は日々是好日…♪

♪U^ェ^U ♪アントニオ家は日々是好日…♪

我が家の愛犬の成長記録、日々の出来事を書いています。年に1度のたぁ様のファンミが楽しみですが、たぁ様情報は他力本願の期間限定な地味なファンです……(´▽`)

今日は、職場の方とランチ🍽️でした。

警察署の真横 緊急時に🚓が出てきそうな⁉️ 出入り口に面した⁉️狭い道路に面したパーキング🅿️に停めたので…

鈍臭い私は…ヒヤヒヤしました。😅

週替わりのランチにしました。 ↓


ガパォライスもありましたが…


やめときました。😅


次は、食べてみようかな⁉️😅


そして、先日 作った クリームチーズです。


牛乳🥛900ml  ほんとは、1ℓのレシピですが…

少しだけ 飲んでいました。😅


↓ 


牛乳🥛を温めて、お酢を入れて混ぜてから放置します。


粉ふるいを使いました。クッキングペーパーを敷き流し込み水分を切ります。


30分程で  ↓


塩🧂を混ぜ込み 完成です。



ホェー にレモン🍋果汁 と 蜂蜜🍯 を入れて


ラッシー擬きにして 飲みました。さっぱりしていて 美味しかったです。😋

(停滞していた腸が活発になり、スッキリしました。🤗)


ヨーグルトを水切りしています。


市販のクリームチーズ


自家製クリームチーズ


生クリーム


水切りヨーグルト


を使って チーズケーキを焼こうかな⁉️と…


ちゃなさんちのフルーツたっぷり バースデーケーキを見て 食べたくなりました。


今 フルーツは高いから 我が家は我慢です。😅


次男坊の誕生日に冷凍して送ります❣️