丸くない!たこ焼き | ♪U^ェ^U ♪アントニオ家は日々是好日…♪

♪U^ェ^U ♪アントニオ家は日々是好日…♪

我が家の愛犬の成長記録、日々の出来事を書いています。年に1度のたぁ様のファンミが楽しみですが、たぁ様情報は他力本願の期間限定な地味なファンです……(´▽`)

昨晩 無性に🐙たこ焼きが食べたくなり…


酢の物を作ろうと🐙は買っていたので、今日のお昼に【丸くない🐙 たこ焼き】を作ろうと…


しかし、天かすがない…


【天かす】から揚げました。多めに揚げておきました。冷やしぶっかけ饂飩や素麺にも使えるので…


ついでに、ちくわの磯辺揚げ と 蛸の磯辺揚げ を揚げながら…食べました。😅 


揚げたては美味しい😋


後から、鯵🐟を揚げました。天かすが魚臭くなるのが嫌で…


南蛮漬けにしました。


生地が軟らかいので、なかなかですが…卵焼き器で焼きました。😅


蛸 天かす キャベツ ちくわ ねぎ 紅生姜が無かったから茗荷で代用しました。


四角い 蛸のお好み焼き の様でもありますが、たこ焼きです。


ググッた時に、卵焼き器で焼く方が結構いました。


たこ焼き器 欲しい様な⁉️  これで大丈夫かな⁉️とか…


ばぁばは春ちゃんに、近い将来 丸いたこ焼きを提供するか⁉️四角いたこ焼きにするか⁉️ しかし、たこ焼き器があると、丸い小さなホットケーキも出来るかな?とか…何やかんやと考える訳です。


取り敢えず、今日は満足しました。😊


そして、今日 四国が梅雨入りしました。


鬱陶しいですね。


雨は嫌いではないんですが、梅雨は嫌いです。