距離をとる | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです日本イギリス


リリー先生は、効率的に仕事ができて

率先してみんなをまとめて

仕事もはやいし、うまいし

どんどん上に上がっていくであろう

すばらしい先生です。


同じチームで仕事していた当時は

彼女が出来すぎるがために

周りが追いつけなくて、色々大変でした魂

今は違う学年になったので

プライベートでもお茶する頻度は減って

仕事では付かず離れずの距離を保ってます。


最終的に私が無理!となったのには

理由があります。

おとなげない話ですが

私の学年の高成績を

誰よりも先に校長に報告したんです。

対策をとったのと

そろばん弾いたのは私だぞー!

私の学年に報告させるでしょ💢


いとも簡単に手柄を奪われたような

嫌な気持ちになってしまった私。

ちなみに、本人に悪気は全くなくて

私も大人の対処ができれば良かったけど

本当に一瞬のことだったのです。


正直、気分を害したし

同じチームで働いてなくてもこれだから

同じチームだったら

さぞかし辛いだろうと思ったところでした。


人間味があって

優しいところもたくさんある彼女だけど

口が軽いので絶対何も言えない!

これも悪気がなく

秘密が滑ってでてきてしまう感じ。

秘密を漏らされてる人たちは

たまらないだろうなぁと思いつつ

ニュージーランド人の先生のように


そういうことって

言わないほうがいいんじゃないの?

私、聞かなかったことにするわ。


って、スパっと言えればいいんですね。

私の精神力は逞しくできていないので

秘密は、これまで周りには言わずにきたけど

最近、リリー先生に近寄らないので

情報は入ってきません。穏やかです☀️


私から聞いたって言わないで!

を多用する人は信用を失いますね。

今回の手柄奪い去り事件は ←大げさ

学校の同僚には共有していませんが

夫や妹には、激おこで話しました👹💢💢

こういうの、根に持つタイプです(笑) 


でも話したらスッキリして

別にどうでもよくなりました\(^o^)/

お天道様もみてるから大丈夫だもーん。

ハハハ、単純ニヤリチョロイぜ、私。