のんびり週末 | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。2006年よりイギリス・ロンドン郊外在住。

こんにちは、まいたけです日本イギリス

前回の立て続けに罰金事件恥さらし記事が

アメトピに掲載されたようで

ありがとうございます。




夏休みに日本に5年ぶりに帰ります。

東京に一日泊まることにしたので

ロンリー・プラネットを借りてきました。



出身国なのに、ものすごいアウェイ感!

東京人って、Tokyoitesっていうんだ。

(英語を話せる人が少ないから) 

道を尋ねるのは、当たり外れがあるらしい。



当たり前に、言語が読めるしあわせにっこり



ロンリープラネットを読んでたら

いきなり天井の電気が消えて



ムスメのテイラースウィフト公演開始目がハート

ムスメ自身の服、私の服や小物を駆使して

テイラースウィフトの衣装そっくりに演出。

よく揃ったものだと感心しました。

小一時間、ワンマンコンサートにつきあった

平和な土曜日の夜です。


日曜日のロンドンは真夏気分のお天気。

お庭にいったら、イチゴがなってました。



お昼から、ここの椅子に触って

読書してたんですけど、寝てしまってた。



お隣さんが、私の真後ろにあるフェンスに

ペンキを塗っている音で目が覚めたー!笑

湿度がないから、気持ちがいいスター



「マチネの終わりに」を読んでいます。



お昼からムスメと公園へいってきました。



小さなデイジーが咲き乱れていて

とてもかわいらしいかったです。


週末は、義母が来る予定にしていたのを

夫を介して、遠慮してもらったので

のんび〜り過ごすことができました。

こういう時間は大切です。