スタンダップコメディ | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです日本イギリス




🗣️ あなたの緊急連絡先は誰ですか?



と聞かれたら、誰を書きますか?

スタンダップ・コメディアンの

Sashi Pereraさんのエピソードなのですが

女性既婚者のほとんどは

と回答する人が多い中

男性既婚者の場合は

母親と答える人が多いというもの。

早速、夫に聞いてみました。



ひらめきあなたの緊急連絡先って誰?


🗣️ キミだよ。即答


あんぐりえーーーーーーっ!


🗣️えーーーって、どういうこと?笑

あー、でもキミが渡英したばかりのときは

キミを選ばなかったかな(笑) 

この国のシステムとかわからなかっただろうし。



意外とこんな近くに例外がいたー泣き笑い

うちの夫も

「お母さん」っていうと思ってた。

あぁ、家族なんだなって実感しました。

もう出会ってから21年だもんね。

自分の親と過ごした時間より、遥かに長い!


確かに渡英してすぐのときは

英語もままならなかったし

緊急時に対応できたとは到底思えない…


このSashi Peraraさんの

スタンダップコメディ動画は

インスタかTikTokにしかないみたい。

彼女の話し方やアクセントも

柔らかくて好きです。


スタンダップコメディといえば

マイケル・マッキンタイアが

大好きな私ですが 最近ご無沙汰。



東京に遊びに行ったら

BJ Foxさんのスタンダップコメディを

見に行きたいなぁと思ってます。



目の付け所が日本人にはなくて

でも日本語だし、日本独特で面白いです目がハート