The Hell-Fire Caves | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです日本イギリス


夫の親知らず(下) 2本の抜歯手術の

術後経過が非常に悪く

2本ともドライソケットになってしまい

抜歯から10日以上経つ今も傷口が痛むそう。


一度は固形物を食べ始めたのですが

親知らずを抜いた穴に

食べカスが見事に挟まってたまってしまい

それがバクテリアの温床となって

痛みを伴ったことから

スープ&マッシュポテト生活が続いていて

気の長い夫でもさすがに嫌気がさしてます。


気分転換に出かけたいという夫の提案で

3連休の最終日は、West Wycombeにある

The Hell-fire Cavesという洞窟探検へ。



家族割がきいて入場料は、24ポンドニコニコ



無職の人たちに何か仕事を与えるために

ここの洞窟を掘らせたんだって。

足元は砂利が敷き詰められてあるけど

意外とすべるので

ウォーキングブーツをはいていって正解✅



洞窟の中は冷えるので

フリースも着ていって正解でした。

ここの洞窟はヘルメット着用なしなので

それも嬉しかったです。

誰かが使ったヘルメットを被るのは苦手。



洞窟探検をしたあとは

小雨の降る中、高台まで歩きました。



傾斜がきつめの坂なので

夫の抜歯した穴が傷んだそうです。大丈夫か?

それにしても、ザ・イギリスな、お天気☁️


泥でぬかるんだ道も、雨に湿った芝生も

やはりウォーキングブーツは最強。

イギリスにいたら絶対重宝します。


本日2度めのウォーキングブーツ登場。

靴紐は踏んじゃうから中に押し込むよ!

↑右の足で左の靴紐踏んで、派手に転倒した人。


帰りにカフェによって休憩し

高速で1時間くらいかけて帰宅しました。



夫も少しは気分転換になったみたい。

今週は4日勤務です!

がんばります。