Oxford (完) - オックスフォードで買いたかったアイテム | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです日本イギリス


今回滞在したホテルは

プールとサウナつきで楽しかったです。



スパもあって

マッサージなどの施術も受けられるみたい。


ホテルのレストランで夕食↓

私はあまりお腹が空いていなかったので

串ざしのラム肉とtzatzikiで十分でした。



ホテルはオックスフォード市街地から

車で15分くらい離れたところにあるので



緑が豊かで気持ちがよかったです。

お部屋が角部屋だったのも嬉しかったな。



ビュッフェスタイルの朝食も種類が多くて

見てるだけでお腹いっぱいににっこり



ハムとメロンの組み合わせって

若い頃はありえないと思ってたけど

甘さ⇄塩分の無限ループで最高ラブ

朝からお魚があるホテルも珍しい。

イングリッシュ・ブレックファーストは

好きなものだけを選びました。



ソーセージやブラックプディングは遠慮。

ベーコンに厚みがあって美味しかったです。

最終日は、オックスフォード市内に戻り
マーケットを見て回りました。

朝食をたくさん食べたので
マーケットでは特に買い物はせずじまい。
オックスフォードで
買いたいと思っていたもの…それは



紙の辞書(笑) 折角オックスフォードに来たから…

本屋に立ち寄ったのですが

ちょうどこのサイズのものが売り切れてて

結局、アマゾンで購入しましたタラー

紙の辞書については、また別投稿します。


たった2泊3日だったけど

日本人の私からすれば

ロンドンを出たら、どこも外国(笑) 

ロンドンから車で1時間半の

オックスフォード観光も

まるでフランスやイタリアに行くみたいで

非常に新鮮でした。

この旅行を企画してくれた夫に感謝です。